ここから本文です

横浜DeNAベイスターズの筒香の守備力について。

yuu********さん

2014/6/2914:31:58

横浜DeNAベイスターズの筒香の守備力について。

今季から外野手にコンバートされた筒香ですが、まだまだ守備に不安なところがあるでしょうか?

今日のプレーに限らず、クッションボールの処理が緩慢だったり、チームの他の外野手に比べて守備範囲が狭いところが目につきます。
同時にコンバートされた梶谷は見事に外野守備に適応しているのですが、筒香の守備力については、見た限りでは阪神の新井弟の外野守備と大差ないような印象を受けます。
風のないドーム球場ならまだしも、屋外の球場であの守備を見せられたらかなり不安です…。

筒香には新人時代から期待しています。彼にはプロで大成してほしいのですが、拙い守備を重ねていたら、いずれ立場は厳しくなると思います。
名手になるのは無理でも、せめて和田(中日)くらいの守備は可能な外野手に成長してもらいたいですが、難しいでしょうか…?

閲覧数:
1,783
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2014/6/2923:48:41

こんにちは、ベイファンです!
難しいでしょうねえ
私は4年前から言ってます、無理って
筒香に関しての極論は、頭が悪いんですよ
恐らく学生時代、野球ばっかりしてたんでしょう
勉強と礼儀、これが出来ないと、どんなスポーツでも伸びません
元々スーパースターなら問題ないのですが
勉強が出来る出来ないではなくて、脳みそに努力という仕込みが必要
学べば伸びるという事を体にも伝わるんです
それに引退してから解説者や指導者にもそれは必須です
なので私は筒香は絶対伸びないと確信しています

活躍しても5試合に1試合だし、守備はラミレス以下かも
やはり配球読んだり、学習するのは筒香には無理です
だから、同じ球で三振するでしょう?
打ち気マンマンの筒香に2ボール0ストライクで
ストレート投げさせる捕手はいないでしょう
変化球でカウント取ってきます
そんなの素人でもわかるのに、今だに真っ直ぐ一本で待ってる
アホです
5試合に1試合しか貢献出来ない選手を使い続ける=最下位です
あとの4試合も、梶谷のように守備良ければいいのですがお荷物
今日のレフトフライ、あれ落とすようならラミレスでもいい

高城、筒香、加賀
この三人いなければ、ひょっとしたら五割あたりですよ今
筒香が伸びないに100万ドル賭けます

質問した人からのコメント

2014/7/1 20:45:53

降参 有難うございました。
筒香は強打者の素質が高いだけに、周囲が期待するような成績が出せないのは残念です…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_s********さん

2014/6/3018:31:49

サードをやってほしい。
日本を代表するヨバンニなってほしい。
そして村田修一選手の46本のホームラン王の記録を超えてホームラン王になってほしい。

hdo********さん

2014/6/3017:52:20

古木選手よりもサード守備や外野守備は上手いのですが、ファースト守備に専念してほしいです。おかわり君やT岡田選手ぐらいホームランは打てるかなと思います。