ここから本文です

大至急!スマイルゼミとチャレンジについて質問です。小学6年生です。 現在私はチ...

upp********さん

2014/6/2915:11:48

大至急!スマイルゼミとチャレンジについて質問です。小学6年生です。
現在私はチャレンジ6年生を受講しています。

ですが最近テキストが溜まり気味になってきて(>_<)そこで知ったのがチャレンジタッチなんですけど、6年生はまだ今のところ開講されてないみたいですね。すごく興味を示したのに残念でした。そんなとき家に、スマイルゼミのDMが届きました。チャレンジタッチと同様に、タブレット学習でなんだか新鮮です。一応「やってみたい」と母親に伝えると、考えてくれてはいるようです。なので、いくつか聞きたい点があります。まず、たとえば私がチャレンジを退会して、スマイルゼミに入ったとします。その場合、チャレンジの退会金は掛かりますか?あと、中学から再びチャレンジに戻った場合は、チャレンジの入会金は掛かりますか?結構切り詰めているので(笑)もうひとつ、今度はスマイルゼミについて聞きたいのですが、今キャンペーン期間中で、全額返金保証やってますよね?あれ、タブレットが届いてからいつまでが返金してもらえるんですか?あと、チャレンジタッチは問題を音声機能で読み上げてくれますよね?スマイルゼミにはそういう機能ってついているんですか?問題を読み上げてくれると分かりやすいのでそういう機能が付いていると嬉しいです。また、スマイルゼミにはチャレンジで言う赤ペン先生みたいなのってありますか?スマイルゼミについては全然知らないので、一応聞いておかないと後々困ると思うので。スマイルゼミの公式HPは見ました。しかしあれだけでは、どこからどう見てもいい点ばかりを載せているようにしか思えません。そこで聞きます。スマイルゼミに入っている人、入って良かったと思いますか?そのほか、スマイルゼミについて気をつける事や備考等があったら教えてください。私が聞きたいことを全部ここに詰めたのですごい量ですね(笑)文章力が無いので意味不明なことが多々あると思いますが、その時は回答を頂けたら出来るだけ補足します。出来るだけ全部の質問に、早く回答を下さい!(またムチャを…)すごく悩んでいるので!あ、キャンペーンが終わるまでには絶っっっっ対に回答を下さい!それでは、長文本当に失礼しました(笑)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2014/6/2916:08:36

息子がスマイルゼミをやっています。(4年生)

返金キャンペーンはタブレットやルーター等の返却もしなければなりませんが、保証期間内だと全額返金してくれる様です。

チャレンジの退会金はありません。(うちもチャレンジからスマイルゼミに変更しましたので)

再度チャレンジに入会した場合も、入会金はありませんし、昔貯めていたシールも使えますよ。(退会した時にそう説明がありました)

スマイルゼミは問題を読み上げる機能はなかった気がします。必要だとも思えませんけど。(質問者さんはわかり易いと言いますが、学校のテストの時に読み上げてくれないなら、家庭学習の時にわかり易くても、、、。)

スマイルゼミは、音読を録音して再生したりは出来ますよ。
普通のタブレットなので、写真撮影等も出来ます。

赤ペン的な物はありません。

瞬時に正解が分かるので、○付けをしなくても良いです。

うちの息子の場合、図形や社会の地図、理科などは映像でわかり易いみたいです。
あとは、漢字検定の問題が入っており、その勉強も出来るし、スマイルゼミで漢字検定を推奨している様で、受験料も負担してくれるそうですよ。

子供が算数をやっているのを見たのですが、チャレンジより難しかったです。(今はどうかわかりませんが、○○+○○=と問題があり、それをメモする事なく入力しなけらばならないので、うちの子は算数は先取りで6年生レベルの物を勉強していますが、ちょっと嫌がりましたね。)

スマイルゼミの良い所は、何度でも復習が出来る事!
チャレンジタブレットは復習が出来ないそうで、勉強する子は足りないと言ってました。

あ、もうひとつ英語の勉強も軽く出来ます。
簡単な英語なので、楽しく出来ると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/6/29 16:59:15

降参 そうでしたか!チャレンジの退会金や、再度の入会金が要らないのは安心しました!スマイルゼミの問題読み上げ機能については、もういいかな、なんて思っています。これで安心して入会できます!母親の了承も得ましたし、タブレットの到着がとても楽しみです!回答有難うございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる