ここから本文です

3DSでDSのソフトを差し込んだのに、ゲームスロットに何もささっていませんと表示...

るんる♪さん

2014/6/2918:15:56

3DSでDSのソフトを差し込んだのに、ゲームスロットに何もささっていませんと表示されるのですが、どうすればいいですか?

閲覧数:
57,866
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/6/2919:58:14

一度本体を閉じ、ゲームカードを引き抜いてもう一度差し込んでみてください。
大抵はこれで直ります。
これでもなおらない場合は、柔らかい布で軽く拭いて綺麗にしてみてください。

息を吹き掛けるのは逆効果なのでダメです

質問した人からのコメント

2014/6/29 21:44:13

降参 わかりました!
ありがとうございます

「3ds dsソフト 読み込まない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymw********さん

2014/6/2918:20:56

一番考えられるのは接触不良ですね。
他のDSソフトも同じように認識されないのであれば本体側、あるソフトだけが認識されないのであればそのソフトになんらかの問題があることになります。
エアダスターなどで埃等飛ばして再度試してみてください。

all********さん

2014/6/2918:18:14

息かけ、めんぼうで掃除するべし!