ここから本文です

高校の実習でどうしても分からないことがあります。 実習前に口頭試問があるので...

アバター

ID非公開さん

2014/6/2919:13:17

高校の実習でどうしても分からないことがあります。
実習前に口頭試問があるのですが、その時質問で「電気抵抗が0ではなく、かつ導電率が無限の物質をなんと言うか」
と言われたのですが、ネ

ットで調べても出てきません。
そんな物質は本当にあるのでしょうか。
それとも先生の言い間違えか分からないので回答お願いします。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2014/6/2922:19:08

導電率って言うのは電気抵抗の逆数ですから、電気抵抗が0でないならば導電率は有限です。
ツッコミ待ちのボケ?

アバター

質問した人からのコメント

2014/6/29 23:23:31

降参 最後の一言余計だけど
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

2014/6/2920:38:42

超電導物質です。
イットリウム系の酸化物などは、冷却することで超電導体となります。