ここから本文です

メッシとネイマールどっちの方が評価高いのですか?

wor********さん

2014/6/3002:18:32

メッシとネイマールどっちの方が評価高いのですか?

閲覧数:
3,054
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfa********さん

編集あり2014/7/221:02:50

ネイマールはこれからの選手ですが、
選手としての実績はメッシの域には達せないでしょう
メッシは、未来から振り返れば
ペレやベッケンバウアーやマラドーナ等のレジェンドと同列に語られるべき存在です

ただし、残念ながらメッシはW杯での実績がないんですよね
そういう意味では、上記のレジェンドには及ばないという声もあります
彼らはワールドカップで母国を優勝に導いているのに対して
メッシの実績はクラブチームだけのものだという人も居ます
(要は、バルセロナのチームメイトのシャビやイニエスタに助けられての実績だろうということです
スペイン代表はシャビやイニエスタの活躍でW杯で優勝していますし)

メッシがブラジル大会でアルゼンチンを優勝に導いたら
そんな声を完全に払拭出来る筈です

質問した人からのコメント

2014/7/6 23:33:38

成功 メッシの勝ち!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2014/7/602:21:52

メッシと比べた場合、ボールの張り付き具合が比較になりません。

kiu********さん

2014/7/401:01:12

ネイマールはただマスコミに踊らされているだけです。あなたもそれに乗っているにわかです。


メッシと比べる時点でにわかでした、失礼。

rea********さん

2014/7/219:59:26

圧倒的にメッシでしょ
ネイマールはこれからの選手
メッシは世界トップの選手

ネイマールはまだまだ足元にも及ばないです。

aja********さん

2014/6/3002:42:02

比べものになりません
ネイマールは、同じ22歳の頃のメッシに及びません(メッシは22のときに1回目のバロンドール受賞)

ooo********さん

2014/6/3002:31:37

メッシでしょう。
キャリア、実績に関しては雲泥の差あると思います。