ここから本文です

LINEのグループの扱いについて、ネット上の情報が多すぎて的確な情報が探せないた...

アバター

ID非公開さん

2014/6/3008:27:42

LINEのグループの扱いについて、ネット上の情報が多すぎて的確な情報が探せないため、どなたか対処法を教えていただけないかと思いまして投稿いたします。

私が部活保護者のグループを作りましたが、とある意見の違いで衝突がありました。
子どもの送迎について決まったことを乱してしまって揉めたため、一人のママ(Aさん)が数人に責められることになりました。
その後、Aさんは自分の息子にそのトークを見せたのです。
トークを読んだAさんの息子は学校で、責めた親の子に対して皮肉や意地悪を言いました。(私も責める側でしたので、うちの息子も当事者です。)

そのAさんは黙って人のトークを読んでいて、にこやかに決まったことを無視する人なので、以前より、皆から信用できないと言われていました。

グループを作った私としては、子どもに親同士のトークを見せるなどとんでもない!と非常に驚くと共に、怒りに任せてグループを削除してしまいました。

そしてAさん以外の人に「事情があってグループを一旦、削除します。申し訳ありません。」と通知。
当のAさんには連絡していません。

ところがグループの一人から、「グループは無くなってるけどトーク履歴が残ってるよ?」と連絡がありました。

私が皆さんを追い出す形になったからでしょうか、私にはトーク履歴が残っていません。
そのトーク履歴を削除することは出来ないのでしょうか。
他のSNSと同様かと考えていたのですが、トークはそれぞれのスマホに記憶されるのでしょうか?

諦めるしかないのでしょうか...
本当はAさんに事の次第を話したいと思ったのですが、うちの息子が「何も言わないで!子ども同士がギクシャクするのは困るから!」と言うのです。

私は先月スマホに替えたばかりで、まだよくわかっていないことも沢山あります。
どなたか、お知恵を拝借できませんでしょうか。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2014/6/3008:34:48

個人個人で トーク履歴は 消せます。 ただ あなたが 他人のトーク履歴を消すことはできないので 全員に『トーク履歴を消してください 』と言っても 全員がトーク履歴を消したかということを 確認はできません。それぞれのお母さん方の携帯を見せてもらうしか。

アバター

質問した人からのコメント

2014/6/30 14:22:46

降参 poko.....man_18さん、ありがとうございます。
今回は致し方ないですね。
SNSは気をつけないといけませんね...
身に染みました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる