ここから本文です

京急1500形の6両編成って 元々8両編成から2両減車してんですか? 減車したやつって...

oda********さん

2014/6/3020:27:49

京急1500形の6両編成って 元々8両編成から2両減車してんですか? 減車したやつってサハ1900何ですか?

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/7/317:08:39

1500形8両編成のデハを2両抜き、6両編成にしました。
また、抜いたデハ2両はインバータなどを外してサハにして、1500形4両編成に組み込み6両編成にしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2014/7/621:49:40

違います。
新造されたものと、4両から2両増車されたものもいます。
特に2006年からの更新工事では1500形チョッパ車の6m2tと4m0tを組成替え(旧1000形置き換えのため)し、6m0t,4m2t(この際にVVVF化)がつくられています。
さらに現在ではチョッパ6m0t編成の3,4両目を電装解除しサハ化,VVVF制御化の工事も行われています。