ここから本文です

旦那が嫌いで嫌いで仕方ないです。 旦那とまだつきあっているとき、今のような...

k3k********さん

2014/6/3021:46:21

旦那が嫌いで嫌いで仕方ないです。

旦那とまだつきあっているとき、今のような感情があり、別れようと思った時に子供が出来ました。
現在一歳。

旦那は、温厚な性格で、家事も育児も、あ

り得ないほど手伝ってくれます。

周りからみれば、優しいし、料理、掃除、洗濯、何でもしてくれるし、子供のこともすごく可愛がるし、こんなにいい人いないと言われます。
私もそう思います。


でも、見た目も性格も、旦那の家族も、嫌いで仕方ないです。

見た目は容姿ではなく、髪はボサボサで、パジャマのような服で外に出るため、一緒に歩きたくないし、気もちわるいです。

話も面白くないし、やることやることが 気に入らずイライラします。

一緒にいて、まったく面白くありません。

ケンカが絶えません。
旦那は、私のことが好きで仕方ないようです。
子供のためにも、仲良くしたいけど、ストレスがすごいです。


ちなみに、私はフルタイムで働いており、家事や育児を放棄したり、頼りきっているわけではありません。
朝から洗濯、掃除、料理全部やってます。

同じような境遇のかた、おられますか??

補足離婚はしたくないです。
仲良しの夫婦が羨ましいです。
仲良しで、笑顔が溢れる家庭に憧れます。
どうしてこんなに旦那にイライラするのか、自分が嫌です。
もう怒らないって決めても、イライラして言葉や態度に出てしまいます。
彼のことは尊敬しています。

やっぱり、生理的に無理なんでしょうか。
根本が合わないのでしょうか。

閲覧数:
16,216
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/6/3021:49:17

同じ様な人、居ると思います。
私とか。

それで聞きたい事は・・?
離婚したいの?

それとも上手くやっていく方法とか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2014/7/622:51:06

安全安心に慣れ過ぎてワガママになってますよ。

いろいろと旦那様の特性が挙がっていますが、普通この内の一つすら「やってくれない!」等と不満が出るのですから。

旦那の嫌な所ってボサボサ髪とかパジャマとか・・自分の事に無頓着な愛嬌のある人に思いますよ?貴女がそこを突っ込んで「も~この服来て!」とかやれば楽しい関係になるでしょうに。
貴女は何もせず『何か魅力ある刺激的なことでも起こらないだろうか』と少女漫画のようなドラマを期待しているのですよ。
まずそんな事は無いです。

いっそ出会い系サイトで冒険してみたらどうでしょうか?
酷い目に遭えばそれはそれで勉強になりますし、良い人と会えば欲求が満たされて旦那様に対する許容が生まれますよ。

でも出来ないんじゃないかな?
「離婚したくない」とか言って、結局「安定」を求めているのだから。

それから、僕は昔「お笑い」に携わってたのですが、つまらない事を言う人は実は「面白い」のですよ?
貴女のお笑いスキルが低いからつまらなく感じるのですよ。
それは単に何もしないで待つ「欲しがり屋さん」だからです。
旦那が無理なら貴女が自分を鍛えてスキルを上げればいいのです。
すると相手の普通の真面目な返しが面白くなってくるのですよ。
「普通・真面目」これが整ってやっと「面白さ」は生まれるのです。

kus********さん

2014/7/617:59:01

どうにもならないので
これからも嫌いな旦那とセックスして
詰まらない毎日を送って下さい。

それがあなたの人生です

miさん

2014/7/609:18:00

一度旦那さんに相談してみては?
決して別れたいわけじゃないし、あなたが私を愛してくれてるのはわかっているつもりなの。
それはすごく嬉しいんだけど、家庭内だけじゃなくて外のことにも気を使ってほしい…
身だしなみがキッチリしているお父さんの方が子供のお手本にもなるでしょう?

などと喧嘩腰にならないように言い方を変えてみては?
人と長い間一緒にいるとついつい粗探しをしてしまいますよね。
でも、あなたが今彼と一緒にいると言うことは昔はそれが耐えれて居たはずです
これからも耐えれるかはわかりませんが、イラついているときはどうしようも無いことでも気になってしまいます
帰ってきた言葉にイラっとしても一回のみこんでみて、整理してから返答してみましょう
もしかしたら少しは落ち着くかもしれません

相手も口にしないだけで気にしている箇所はあるかもしれませんので、
自分だけが我慢していると思わずに嫌なところ直してほしいところを少しずつ改善していき、妥協点をさがしましょう

あとは…逆に自分にとって嬉しいと思った旦那さんの言動を書き出してみては?
嫌なところではなくいいところを少しでもいいので書いて見るのです
思いつくたびに少しずつ…
意外とたくさんあるかもしれませんよ
身だしなみについても、大変でしょうが大きい子供がいると思って一緒にでかけるときはある程度のかっこうをさせ
似合うね、などと褒めてみては?
男の方も女の子と同じように心のどこかでは褒められたいと思うものです

ダラダラとごめんなさい
旦那さんのご両親のことは記載がなかったのでわかりませんが…
まずは身近な旦那さん
それから、好きになった旦那さんの力を借りて姑さんがたに対処していきましょう

2014/7/321:19:38

自分に理想の家庭像があってそれに縛られていませんか?自分と夫、その家族を同心円ととらえていませんか?
我が夫婦は結婚してみて色々な違いに気がつきました。妻は菜食主義者、私も子供たちも肉が食いたいと文句を言っては時に連れだって外食するクーデターを起こします。逆に妻は私の洋服のセンスをこき下ろします。最初はお互いに自分の言うことを聞かせようとぶつかりましたが、今は異心円と諦め、重ならない部分もあるけれど共有する部分をいかに増やすかに腐心しています。
そうしたら気分が楽、お互いに適当な距離感を持ったらどうでしょうか。自分を愛してくれる相手がそれで遠くへ行ってしまうようなことはありませんよ。

fuk********さん

2014/7/222:27:55

子育てだけでも大変なのに、仕事主婦してたらイライラもすると思います。見た目や話は何とかなるように思います。あなたがちょっと甘え過ぎてるかも、イライラをぶつけているという点で、多分そうしないとやってられない状況なのだと思いますが、全部一人でやるとなったら今度は子供にぶつけるようになりますから、
何とか今の負担を少しでも軽くできる方法があったらいいと思います。1人っきりの時間を作るとか

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる