ここから本文です

現在コンピューターミシンで生糸60番を使っているのですが、普通の60番の絹か綿を...

l_u_lchumさん

2014/6/3022:57:48

現在コンピューターミシンで生糸60番を使っているのですが、普通の60番の絹か綿を買ってきてしまいました。

上糸と下糸が異なわなければ問題無く、きちんと縫えますか?☆

生糸と絹と綿では仕上がりに違いはありますか?(・д・)

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/7/100:01:46

生糸は絹の別名なので同じものです。
綿は生糸より強い糸なので
洗濯するものなら生糸より綿がいいです。
生糸は洗濯にはあまり向きません。
光沢がなくなり磨耗しやすい糸です。

質問した人からのコメント

2014/7/1 06:51:16

回答ありがとうございました!

安心して縫えます(≧∀≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jinkendayさん

2014/7/105:48:50

生糸は精錬してない絹糸
精練とは、セリシンとフィブロインの2重構造である絹糸のセリシン部分のみを取り除く事によって光沢がでます。

生糸と綿は綿の方が強度があります。