ここから本文です

福士蒼汰ってよく「英検2級持ってる」とテレビで言って、周りは「すげー」と反応し...

gas********さん

2014/7/118:28:04

福士蒼汰ってよく「英検2級持ってる」とテレビで言って、周りは「すげー」と反応してますが、英検2級ってそんなにすごいんですか?

私も英検2級を高校時代に取得しましたが、英語はできませんし、TOEICの点数も悲惨です。

何か英検2級だけであんなに英語ができるぜアピールされても普通だと思うんですけど…

もっとこう、櫻井翔や向井理並みにそこそこ有名な大学を卒業してる方がすごいと思います…

閲覧数:
807,792
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/7/119:20:57

櫻井翔も向井理も親が賢いからあれぐらいは当然でしょう。極めて普通。

福士蒼汰の親が何をしているのか全く知らないけどそれによっちゃこっちの方が凄い

質問した人からのコメント

2014/7/2 16:08:18

私は全くすごいとは思いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2014/7/123:50:44

その俳優さんは、自分を知ってもらうためのネタのひとつとして英検を取り上げているだけだと思います。タレントにも視聴者にもわかりやすい資格だから。「意外でしょ?」って紹介してるだけだと思います。

タレントが誉めるのは、それがバラエティのお約束だからです。それだけです。


でも、単純に考えて。英検2級自慢してもいいんじゃないですかね。タレント志望なのにわざわざ試験を受けたんですから。二次試験の英語面接も突破して。私は好感持ちましたけどね。