ここから本文です

酷いニキビ面で辛い。 お目汚しすみません。こんにちは。高校一年生の女子です...

ura********さん

2014/7/121:24:19

酷いニキビ面で辛い。

お目汚しすみません。こんにちは。高校一年生の女子です。画像のように顔中ニキビが酷く、醜いです。(画像はかなりマシに写っていますが実際はもっと赤みがあり汚いで

す)
小5の時からおでこにニキビができ始め、気が付けば、顔、首、背中にまでニキビがびっしりになっていました。いろいろなスキンケアを試してるうちに、前髪で隠せるしもう諦めよう、と思っていたおでこのニキビは改善してきたのですが、顎、鼻の下、口元など。顔の下半分のニキビが全く治りません。毛穴も鼻中心にとても目立ち、ニキビ跡も酷いです。(色素沈着?)皮膚科、プロアクティブ、オルビス、nov.a、スキンピールバー、その他ニキビに効くと言われている化粧品や薬たくさん。
色々な物を試してきました。もう限界です。
枕カバーは毎日変えてますし、10時には就寝、食事も野菜中心にお菓子はほとんどたべていません。
生活習慣も乱れ、好きな物を食べているのに肌が綺麗な友人に「また顎にニキビできてるよ?ちゃんと顔洗ってるの?」と言われ、トイレで泣いてしまいました。
他人を羨んでも仕方が無いのは分かっていますが、自分の何がニキビに悪いのか全く分かりません。

長くなってしまいましたが、どうかニキビを治す方法を教えてください。どんな事でも構いません。


※父子家庭で父親はあまりこういったことに関心はなく、上記のスキンケア、皮膚科に通ったりは全て自己負担です。高価な物でたくさん失敗しているので、できれば安価な物や方法をお願いいたします。

ニキビ,nov.a,スキンケア,プロアクティブ,おでこ,パントテン酸,乳酸菌

閲覧数:
95,720
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akw********さん

2014/7/623:07:31

私は、質問者様より、ニキビがひどかったです。

重症ニキビで、毎日朝ニキビをつぶして、顔が血だらけ。

10年も、ニキビに悩まされました。

10年もです、10年という表現では納得しません。

3650日いやこの表現も、87600時間もニキビで悩んできました。

近所のコンビニに行くとき、常にマスクでニキビを隠していました。

同窓会の日、ニキビが酷すぎて、欠席したこともありました。

まだまだ、ニキビで悩んでいたころの事を、書きたいのですが10年いや87600時間の歳月の事は、ここでは書ききれません。

皮膚科、ミノマイシン、プロアクティブ、海外のニキビ化粧品(ニュートロジーナ)、ドラッグストアにあるニキビに効くという化粧品全て、飲み薬、塗り薬、ピーリング石鹸、漢方(清上防風湯、排膿散及湯等)全て試したけれど、一時的に良くなるだけで、またニキビができる、治らなかった。他の病気を疑ったほどです。

しかし、今はすべすべの綺麗な肌を継続しています。

悩みが大きく無くなりました。

私が重症ニキビを治した商品はサプリメントと乳酸菌です。

パントテン酸と、乳酸菌です。2つあわせて、2,000円位で購入できます。

パントテン酸は、こちらの商品を、1週間位で届きます。http://www.suplinx.com/shop/goods/goods.aspx?goods=297-06060

乳酸菌は、新ビオフェルミンS錠、ドラッグストアに売っています。

後は、牛乳石鹸の赤箱の方で洗顔して、なにも付けていません。

食後、朝、昼、晩に必ず、乳酸菌3錠、パントテン酸2錠~3錠を飲んでください。

パントテン酸は、錠剤が大きいので、口の中で細かく砕いて飲んでください。

1ヶ月位で、お肌が綺麗になりました。

諦めずに、1ヶ月は試してください。

飲み始めの、1週間~2週間は、私の場合は、顔の新しいニキビができなくなったけど、首元、うなじ周辺にニキビが複数できた、その時は、余っていたプロアクをコットンに付け、首元のニキビをふきとっていました。

けど飲み続けた結果、全てニキビが完治しました。

こちらのサイトをみて、私はパントテン酸と乳酸菌のことを知りました。
こちらのサイトでは、乳酸菌は他のをおすすめしていますが、新ビオフェルミンS錠で良いと思います。安いですし。詳しくはこちらのサイトを参考に
http://xn--web-583b9qyf5b6087e.com/%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E3%8...

今は、朝と晩の食後に、乳酸菌3錠、パントテン酸は1錠にして飲んで、ニキビゼロ継続中です。

一日もはやくニキビを完治してください。人生が大きく変わりますよ。

試す価値は十分にあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニキビ ひどい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2014/7/615:24:06

700円ほどで売っているテラコートリルが効きますよ。 あと顔をごしごし洗いすぎると逆効果です

sch********さん

2014/7/311:21:26

こんにちは。
にきびについてですが、これは男性ホルモンの増加によるものです。
その場合のにきびはおでこや頬に出ます。

ですが、あなたの場合はストレスからできる大人にきびになります。
一番の原因はストレスです。

にきびで悩んでいるからかもしれませんが。
男性ホルモン値が高いと出やすいといわれています。

改善法ですが、この場合はスキンケアで何をしても治らないです。
内的要因(つまりストレス)の原因を何か見極めて無くさない限り続きます。

後は皮膚科に相談するのも良いかと思います。
多分、内服薬をもらえるかと思うので。

それから、この手のにきびはシミになりやすいです。
ですから紫外線対策は必ずしてください。
あまり気にしすぎないことです。

あっ、後、ウィッチへーゼルという化粧水が効果がありますよ。
少し臭いですが。

kin********さん

2014/7/304:59:06

思春期の時、私も随分悩みました。
色々試されたということなので、次はモノではなく体と心を見直してみるのを考えてみてはいかがでしょうか。
肌には結局、シンプルなケアが効くのかと思います。
綺麗な水での洗顔、安くても成分が安全な化粧水・クリーム(を作ることもできますよ)、赤く腫れているのなら炎症を抑える薬。
それとストレスがたまると手が無意識にあたって悪化するので、マスクするなりして気にしないようにするのも方法です。

人それぞれ治す方法があると思います。
私は肌が敏感になっている時、ヨモギなどが入ってる化粧水でたっぷりの保湿、馬油での蓋、改めて保湿、クリームで蓋をしています。これ以上何もしていませんが、続けることで肌が元に戻ります。
もしニキビなど出来たら、皮膚科でもらってるステロイドをほんのうすーく塗るとすぐ治り、ターンオーバーも早く感じます。常用は絶対にしません。

恐らく体質もあると思います。
気にしなくなったら、気がついたら治りました。
お父さんはニキビがあろうがなかろうが投稿者さんが可愛くて仕方がないと思います。そういう方に愛されて、その喜びを知って、心に自信が出てきたら、治りやすくなるんじゃないですか?(気休めかもしれませんが(^ω^;))
きっと治らなくても、そう思う時には良い笑顔が出て、あなたの魅力になってると思いますよ。

下は参考までに「効く」もしくは良さそうな化粧品のURLです。

オードムーゲ(について).
http://matome.naver.jp/odai/2138765511314636001

ビューラ (化粧水)
http://www.e-cocoma.com/smartphone/detail.html?id=000000000001&...

ニキビのまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135424072149247201