ここから本文です

運動部マネージャーです。

che********さん

2014/7/123:12:32

運動部マネージャーです。

今度合宿があるのですが、とにかく大量にご飯を三食用意しなくてはいけません。
そこで、時間とお金をかけずにたくさんできて、お腹がいっぱいになるようなおすすめのメニューを朝昼晩それぞれ教えてくださると助かります。

閲覧数:
1,019
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/7/217:17:03

朝は、白ご飯・わかめと豆腐の味噌汁・目玉焼き・フランクフルト・納豆・バナナ・牛乳。
昼は、鶏の胸肉のフライ・千切りキャベツ・マカロニサラダ。
夜は、ひき肉のカレー。サラダ。

カレーを昼食にすると、気分が悪くなる人がいるので夕食にしたほうがいいです。
昼食に、安い豚スライスをオーブンで焼いてもいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2014/7/123:47:50

私も経験あります。

夜はカレーライス、お味噌汁、サラダ
から揚げ大量、冷奴、フルーツ。

朝はバイキング形式にして
ご飯、夜残った野菜たっぷりお味噌汁、納豆、生卵、海苔、ウィンナー
ふりかけ、フルーツ。
それを好きなものを好きなだけ持って行ってもらう。
納豆だけは事前に食べる人を聞きました。

お昼は焼きそばとサンドイッチ。
これもバイキング形式。

焼きそば大量に焼き
朝残った卵でゆで卵スライス、ハム、レタス、キュウリ、ツナ、スライスチーズ
朝残ったウィンナー、フルーツ。
カレーが残ったのでスープにしました。

今思うと丼ものなんて良かったな~と。

ご飯に乗せるだけでお味噌汁あれば成立しちゃいますよね。