ここから本文です

指輪の購入先。 婚約指輪や結婚指輪以外の指輪ってどこで買いますか?

rin********さん

2014/7/222:02:49

指輪の購入先。
婚約指輪や結婚指輪以外の指輪ってどこで買いますか?

昔はうちの母はお金以外も財産になるからと、親戚の時計宝石で
購入していました。
今は街を歩けばプラチナのダイアモンドリングを扱うお店は
ブライダルジュエリー専門のようです。
私はそういうお店に、主人と2人で行ったことしかありません。
主人から頂いたものは不満がないですが、お金貯めて自分が欲しい
指輪を買う場所ってどこなんでしょうか?
ブライダルジュエリーのお店におばさんはおかしいですよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkr********さん

2014/7/222:08:35

どこでもいいと思います。
高価な指輪を自分で買うのが恥ずかしいなら
スイートテンとか
自分の指輪をなくしてしまったとか
それらしい理由を言えばよいのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2014/7/818:31:58

年齢にもよると思いますが、アラフォーなら、ブライダルジュエリー専門店やデパートの一階のアクセサリーショップは商品のデザイン自体に違和感があるとおもいます。地元の宝石専門店やデパートの宝石サロン辺りが相応しいのではないでしょうか。

wis********さん

2014/7/815:05:09

だいぶ年齢重ねてから結婚する方もいらっしゃいますので、ブライダルジュエリーの店におばさん(という書き方失礼ですが…)いても、おかしくはないです。

店側からすれば、
原則的に“売りたい”訳ですから、買っていけない事はないと思いますし、売ってくれない事ないと思います。

実は私は婚約指輪が気に入らず(自分で選んだのですが、質が良くなかった)、いつか買い直したく思ってます。

何店舗か問い合わせましたが、売ってくれそうでした。

気になる宝飾店あるなら、事前に問い合わせてみてはいかがでしょう

ara********さん

2014/7/315:58:16

プラチナのダイヤモンドリングくらいならブライダル専門でなくても普通に置いてあります。
ついでにブライダルだからってそれ以外の人が居ないわけじゃないです。
ダイヤの品質もいいですしね。

ただ既製品では好みにあわないならオーダーします。
私は既製品は余り好みなものがないので大体オーダーしてます。

noa********さん

2014/7/308:59:14

普通のお店(アリオ、イオンなどの専門店が入っているところ)には、結構入っていますよね。(ツツミさんとか。)
こちらは、年齢関係ないと思いますし、リーズナブルなものから、ゼロの数を確認したくなるものもありますよ。
また、もう少し可愛いものを…というのであれば、パルコやルミネなどにも店舗が入っていると思います。
中にはブライダルも準備しているとは思いますが、他にもありますよ。
例えば、スタージュエリーというお店で、私は両親にペアウォッチをプレゼントしましたが、私の友人は結婚指輪を買っていました。
今のところ、ブランドなどを決めていないならば、お店が多く入っているところに行って、見てみるのもいいと思います。

pec********さん

2014/7/308:22:44

ブライダルジュエリー専門店でなくても宝飾店に行けば売っていますよ。

百貨店などでもごく普通に取り扱っていますから、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる