ここから本文です

突然iphoneのパスコードが勝手に変わることはありますか?

yak********さん

2014/7/300:44:29

突然iphoneのパスコードが勝手に変わることはありますか?

ロック解除ができなくなりました。

さっきまで普通にパスコードでロック解除できていたiphone5sが、
突然パスココードが間違っています。と出るようになってしまいました。
何度も丁寧に正確なパスコードを入れましたが、ダメでした。

新しいバージョンをインストールしようとしたらできなくなったのが発端です。
それまでは指紋認証もできたのに、パスコードロックが解除できなくなってから指紋認証も受け付けなくなりました。
何が原因でしょうか?
パスコードが勝手に変わることはあり得るのですか??
バックアップから復元以外パスコードを取り戻す方法はないのでしょうか…

閲覧数:
54,635
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2014/7/306:41:09

パスコードが勝手に変わる症状は聞いたことがありません。
セキュリティに関わる重要な項目ですので、可能性は低いし
もしそのようなことがあれば、大きなニュースになってるはず。

可能性としては、あなたの勘違い、第三者がパスコードを変更
タッチパネルの故障等が考えられます。

リセット(電源とホームボタンを5秒以上長押し)は試しましたか?
パスコード入れる以外は、バックアップから復元しかありません。
本当にiPhoneの不具合の可能性もゼロではないので、いちおう
Appleに報告しては如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2014/7/3 10:29:27

降参 やっぱりパスコードが変わるなんてありえませんよね。
第三者に勝手に操作でもされてるんじゃないかと、とても不安でした。
昨日からびっくりしてなんでこうなったのか全くわかりません。
とりあえず今日の夜バックアップから復元してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2014/7/300:55:41

iPhoneをリカバリーモードで復元して、前のバックアップから戻せば治るかもしれないです!!
http://support.apple.com/kb/HT1808?viewlocale=ja_JP

dor********さん

2014/7/300:46:49

店にもって行けば何とかなると思いますよ。
それでもだめなら諦めるしかないと思います。
何かの作業中にカードを抜くとか電源消すとかするとデーターが壊れることもありますしね。