ここから本文です

1日900キロカロリーにすると、どんどん痩せるのですか?

gog********さん

2007/10/1808:55:50

1日900キロカロリーにすると、どんどん痩せるのですか?

.
特に何も運動しなくても、家の中でゴロゴロしてるだけでも、1日900キロカロリー程度の食事にしていればどんどん痩せていくよ
と聞いたのですが、本当ですか?


 *業者によるダイエット広告の宣伝URLつき回答はやめてくださいね

補足honey5ocean_acoさん

*業者によるダイエット広告の宣伝URLつき回答はやめてくださいね
と書いてるでしょう?
そういう悪徳なことはやめてください。“商用目的”は不愉快です。通報します。

閲覧数:
64,623
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2007/10/2100:18:25

たしかに痩せます。
しかしぜい肉や脂肪も落ちる代わりに
筋肉などもいっしょにおちます。
私も痩せるために、1日の摂取カロリーを限界まで減らしていた事がありますが
体力は落ち、階段を数段上るだけでキツイです。

痩せたいのであれば自分の運動レベルにあった標準摂取カロリーを調べ
それを目安に食事のカロリーを適度に減らせばいいと思います。

1日900キロカロリーなんて生活をしていたら
確実に体がもちませんよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2007/10/2412:04:00

俺は1週間糸こんにゃくを50gだけ食べるって言うダイエットをしました
でもなぜかやせませんでした(ごろごろしてただけです)
確かに食べなかったらやせるんでしょうけどこの体験があったので食べないだけでやせると言うのに疑問を持っています
そして3食しっかり食べていた時は20kgもやせました
そのときは運動してました、通学で往復16kmです
やせるにはやせるっためのエネルギーを体に与えなきゃいけないんだと思います
だから900キロカロリーならいけるかもしれませんね

mik********さん

2007/10/2318:47:49

やせますよ。でも、長期間は危険なので、連続3日までにしておいたほうがいいですよ。

thi********さん

2007/10/2100:33:10

「痩せる」の意味によりますね。

体重や体脂肪率は、目安に過ぎないと思います。
本当の目的はカッコいい体型、しゃきっとした姿勢のはずです。

体脂肪を減らして、筋肉を増やせば目的は達成できます。
そのためには、運動しかありえません。
ジョギングのような有酸素運動と、筋トレ(無酸素運動)の両方が必要です。

食事はカロリーだけでなく、バランスが重要です。
筋肉やホルモン、酵素、これらを運ぶ血液などを作るために、色々な物質が必要だからです。

fit********さん

2007/10/1820:22:18

私は1日1000キロカロリー以下に制限して2ヶ月で7キロぐらい痩せました。
特に運動はせずに仕事場への往復程度。
しかし、血圧が下がって朝起きるとフラフラ崩れ落ちて立てなくなったり、貧血気味になり、
わけもなくイライラして飼い犬を虐待するほど不安定になりました。
ですのでやはり無理はしないほうがいいと思います。

pon********さん

2007/10/1818:27:09

何もしなくても消費されるエネルギーを「基礎代謝」といいますが、900kcalではこれを下回るので
やせていきます。病気の食餌療法でも1日1200kcal以下にする際は危険なので入院が必要に
なります。自宅で900kcalを試そうなどとは思わないようにしてください。