ここから本文です

コードギアス ①ナナリーはルルに触れた瞬間、ゼロレクイエムの本当を背景で知ったのはなぜ...

sup********さん

2014/7/313:34:19

コードギアス

①ナナリーはルルに触れた瞬間、ゼロレクイエムの本当を背景で知ったのはなぜですか?

②スザクはカレンに殺されたはずなのに生きていたのはなぜですか? ③アーニャとジェレミアがオレンジ畑で一緒に作業してるのはなぜですか?

④ゼロレクイエムを最後まで知ってるのはジェレミアとスザクだけですか?

閲覧数:
2,095
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/7/314:07:35


ナナリーは、人に触れることで、その人が何を考えているかが解かる能力がありました。
劇中でも、日本に対してよからぬ政策をしようとしていた側近か誰かの思惑を、それで見抜き、内容を改めるように指示したりしています。
その能力で、最後に、ルルーシュの考えを理解したのでしょう。


紅蓮の攻撃は、ランスロットに致命的なダメージを与えましたが、スザク自身にはダメージがなく、なんとか脱出することができたのでしょう。
まあ、プランを成功させるには、スザクが死んだように見せかける必要もあったので、紅蓮に倒される、あるいは相打ちになることは、予定通りの展開だったので、そうなった時に、どうやられるかは考えていたんじゃないかと思います。

③アーニャは、ルルーシュの母親が、そのギアスの力によって彼女の魂が乗り移っていたのと、それをする為に記憶もギアスよって改ざんされていたようでした。
それを、ジェレミアのギアスキャンセラーによって解除されました。
その恩…というわけではないでしょうが、他にやりたいことも行くとこもないとなれば、助けてくれた人物を手伝っても良いかなくらいに思ったんじゃないでしょうか。


おそらくですが、作戦前の庭園での会話からだと、少なくともロイドやセシルは、作戦の全貌を知らされていたようで、牢屋に入れられていた時のロイド達との会話からして、ニーナも知っていたように思えます。
あと、当然と言えば闘伝ですが、CCもですね。

質問した人からのコメント

2014/7/6 14:05:02

ありがとうございます

「ジェレミア オレンジ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる