ここから本文です

クーリングオフについての質問です。 子供の学習教材が、100万円を超える金額で...

eme********さん

2014/7/321:06:03

クーリングオフについての質問です。

子供の学習教材が、100万円を超える金額でした。

後で考えると、高すぎる、内容がうちの子に合っていないと、思いクーリングオフをしようと思います。

ネットで、書面での書き方を見ながら書きました。控えをとりました。

郵送して2日たち、私の印鑑を押し忘れていることに気がつきました。

もう一度書いて印鑑を押してから、郵送しなおした方がいいのでしょうか?

契約解除通知は、自筆で書きました。
サインはしました。
8日の期間には、まだ間に合います。

よろしくお願い致します。

補足TELでのアポを、承諾して、セールスマンが、家に来て、4時間話を聞いて、子供が学習にやる気を失くしていたのが
セールスマンの話を聞いてから、学習教材を使って自学をすると言い出したので、・・・・
親は子供のやる気には、弱いもので、その時は購入しようと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2014/7/321:15:39

日本はハンコ社会ではあるものの、法的には必ずハンコが必要というものばかりではありません。

ちゅうより、ハンコがなくても名義人に間違いない=自署の場合は基本的に不要です。
例外的にハンコが必要なものもありますけどね。

自署の上にハンコを押せば、100%が120%になるようなもので、自署の時点で100%なんだからOK。

従って、クーリングオフも契約者本人が自署したのであればハンコは要りません。
それよりも、ちゃんと発信の証拠が残る方法(簡易書留など)で送りましたよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2014/7/321:11:01

その商品はどこでどんな状態で購入したのだ。

子供の学習用品ならキャッチセールスはないから、通販でならクーリングオフ除外だ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる