ここから本文です

好きな人から親友だと言われました…ずっと友達以上恋人未満のような男友達がいるの...

syo********さん

2014/7/321:07:47

好きな人から親友だと言われました…ずっと友達以上恋人未満のような男友達がいるのですが、その彼から「お前を親友にしてやる」と言われてしまい、あぁ今までの出来事全部友達としてだったのか

、脈がなかったのかとかなり落ち込んでいます。親友だと思っている女の子を好きになることってないですよね(;_;)ショックがでかいです…もう諦めろ、とかがんばって!とかなんでもいいので立ち直るための助言くれませんか?(;_;)

補足昨日、彼にそう言われて悲しすぎて、「私の親友はA子ちゃんだけだもん」と言ってしまいもう二度と親友と認めてやんねぇ!と怒らせてしまいました…親友から、ここからはじめられるでしょうか(>_<)もう4年も片思いで辛いです…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2014/7/321:17:29

なんか勘違いしてないかな。
恋って概ね、友達の状態から始まるものじゃないの?
「親友」なら、もう恋人になる一歩手前じゃないの。紙一重の所まで来てる。
なのに何で落ち込むんだろうか。

逆に教えてて欲しい。
「親友だと思っている女の子を好きになることってない」
どうして?

俺はその「親友だと思っている女の子」と中1の時から恋人になって13年ばかり付き合って、半年前に結婚したけど。
だから俺は、近頃ここでもよく見る
「友達として」
「男/女として」
みたいな変な言い回しでの篩分けが、如何に間違っているかも知ってるよ。

• tes********さん

2014/7/321:38:51

【補足拝見】
    ねえ、「親友」って一人だけ?それ違うんじゃないか?

あとね、4年も想い続けてるくらいなら、なぜ気持ちを言ってしまわないんだろうか。
    どっちにしろ結果はGood/Badのどちらか。
    気持ちを伝えてGood Endingだったと仮定すれば、その4年間は恋人としての関係を深めることに費やせた時間。
    気持ちを伝えてBad Endingだったと仮定すれば、その4年間は新たな恋をするのに費やせた時間。
    申し訳ないけど、時間の浪費だと言わざるを得ないよ。
    この質問の件の会話があった時は、気持ちを伝えるとてもいい機会だったと思う。

「友達以上恋人未満」こんなものも実際はないです。まずこういう意識を捨てよう。あなたにとってその人は今は友達以外の何者でもない。片想いの自分に酔ってる感じがする。だからイザという時に踏み切れない。
    違うかな?

厳しいことばっか書いたけど、耳障りのいいことばっか書いても仕方ないからね。あなたのためだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/3 22:11:32

降参 彼に親友だと言われたことがショックすぎて、親友は一人だけだと強がりをいってしまいました。私自身色々甘えていたんだと思います。傷つくのが嫌でだらだらと片思いをしていましたが、ご指摘いただいて色々考えさせられました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

irh********さん

2014/7/321:11:25

告白したわけじゃないですよね?

親友と言われただけなら、単に認められてるだけの可能性が高いと思います。

「友達としか見れない」と言われるまでは全然大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる