ここから本文です

北海道南部なんですがミヤマ、コクワ、スジクワ、アカアシクワガタ等が採れるポイ...

cho********さん

2014/7/321:59:57

北海道南部なんですがミヤマ、コクワ、スジクワ、アカアシクワガタ等が採れるポイントにオオクワガタやヒメオオクワガタがいる可能性はあるでしょうか?
もっともミヤマ等は地面に転がっていた

り、牧柵の上を歩いてるのを捕まえてるだけなのでポイントと呼べるような木はないのですが

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2014/7/400:00:23

ヒメとアカアシは同じですが、オオクワは違います。
一般の方が採集するには、知識と道具が必要です。
地道に街灯廻りした方が確実だと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/9 21:37:27

ヒメオオクワガタが採れるかもしれないのが解っただけでも楽しみが増えました
回答してくださった方ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ink********さん

2014/7/409:14:52

アカアシのポイントでヒメオオはねらえると思います。
でもルッキング採集でないのでしたら、困難かと思われます。

オオクワはちょっと違うので無理っぽいですね。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る