ここから本文です

牛肉、豚肉、鶏肉を食べない食生活をした場合、 何か健康に悪影響はあるのでしょ...

sya********さん

2014/7/400:54:57

牛肉、豚肉、鶏肉を食べない食生活をした場合、
何か健康に悪影響はあるのでしょうか?
(穀物・野菜・魚・果物など、上記の肉以外は普通に摂取した場合。)

閲覧数:
229
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/7/407:49:44

こんにちは。

日本人の標準の食事では、肉類をたべないと健康に影響というより
馬力がでないと思います。

魚だけでも、OKということもありますが、やはりバランスの良い
食生活を心がけることがベストです。

何事も、世の中バランスです。

質問した人からのコメント

2014/7/5 23:35:15

抱きしめる バランスが大事なのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2014/7/403:09:56

お肉は、食べないのでベジタリアンかもしれませんが、三ヶ月に一度位は貧血でフラフラします。
性格がおだやかになりました。
怒ったり、大声出す人を見ると
元気ですねーと
思ったりします!

kis********さん

2014/7/401:16:15

ベジタリアンの方は特に問題なくやってますから、ほかの部分でしっかり栄養をとれば大丈夫でしょう。

また、魚もとるのであればそうそう問題はないはずです。
ただ、肉はやはり高タンパク質であり、アミノ酸も豊富です。ビタミンBも鉄分も。
ほかの部分である程度しっかりとれているのであれば特に悪影響はないはずです。

tyo********さん

2014/7/400:59:26

今それをやってますが、特に変わったことはありません