ここから本文です

柿谷の契約は4年総額約6億円と破格の内容だった。1993年のJリーグ開幕以降...

あめりかさん

2014/7/412:14:07

柿谷の契約は4年総額約6億円と破格の内容だった。1993年のJリーグ開幕以降、94年に三浦知良(現横浜C)がヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ)からイタリア・セリエAのジェノアへ移籍してから中田英寿、本

田圭佑(現ACミラン)らが欧州各国のクラブへ戦いの場を移した。移籍1年目の最高年俸は鹿島からシャルケ04に移った10年7月にDF内田篤人の2億1500万円。攻撃の選手では11年1月に清水からドイツ1部のシュツットガルトへ移籍したFW岡崎慎司(現マインツ)の1億4500万円。柿谷はこれを上回った。バーゼルがC大阪へ支払う移籍金も、約3億800万円。移籍の相場は年俸の3~4倍とされるが、現在の柿谷の年俸7000万円の4倍を上回る“3億円超え”となった。

この場合、なんでワールドカップで全然活躍してない柿谷にそんな価値があるのですか?

南米の無名FWを安くとったほうがいいと思いませんか?

閲覧数:
438
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2014/7/414:42:43

たまにしか集まらない代表での活躍より、普段のリーグでの活躍の方が重視されるのに決まっているだろう。

柿谷、去年、JでPK無しで20ゴール以上取っているよ。

Jでの実績なんか評価されないとでも思っているのかよ?

質問した人からのコメント

2014/7/4 14:51:39

わからん…。Jリーグでは、言葉が通じて、意思疎通ができた上での20点。 ワールドカップを見れば、柿谷では、線が細すぎでフィジカルが世界では通じないのは、明らかでしょう。
1年でJリーグ復帰と見た。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhz********さん

2014/7/414:02:41

やっぱり戦力+スポンサー料ですね。

ton********さん

2014/7/412:43:09

日本企業がスポンサーになってくれる。
グッズ、レプリカユニが日本で売れる。
日本人が観戦に訪れる。
などなど

おまけが盛りだくさんなんですよ。