ここから本文です

アギーレ監督で良いと思う??

epr********さん

2014/7/414:13:13

アギーレ監督で良いと思う??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slu********さん

2014/7/419:02:52

アギーレが日本サッカー協会に強化部門の権限も要求したということで彼の本気さが伝わります。
雇われだからって采配や戦術に協会から介入を受けたら変える、という監督よりはいいと思う。

質問した人からのコメント

2014/7/9 21:39:50

協会に揺さぶられたザックよりは一枚上手かもしれませんね!?
でもいまだに就任発表もないし金銭面で揉めているという記事も読みました。まだアギーレとは決まっていないみたいですね。良くない噂もあるし、他の人ならそれでも良いかな(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vis********さん

2014/7/418:22:39

そりゃ来てくれるならペケルマン監督のほうがよかったですけど、2010年に呼べなかった時点でもう招聘は無理でしょ。
W杯本戦で2勝して決勝トーナメント進出した国の代表監督断られたら、もう何やったって来ないでしょ。
広州恒大のリッピ監督みたいに1年契約15億円、その他出来高あり、再契約時ボーナスあり、みたいな条件出したとしても怪しいもんです。
御年65歳、ロシア大会本戦では68歳。そりゃ地球の裏側までほいそれと来れる年齢じゃないよね。
健康不安もあるらしいし、オシム監督(当時66歳)が脳梗塞で代表監督継続できなくなった前例もあるし、しゃあないですな。

できない最善よりできる次善。
壊れたオルゴールみたいにペケルマン!ベンゲル!とあきらめきれずに泣き喚き続けるより、アギーレ監督に期待するほうが建設的だと俺は思います。

kaz********さん

2014/7/416:08:34

オフト(オランダ)→トルシエ(フランス)→ジーコ(ブラジル)→オシム(ユーゴ)→ザック(イタリア)→アギーレ(メキシコ)・・・・ロンドン五輪金メダルの監督テナ氏の方がよりよかったのでは。次回はアルゼンチン人監督希望ですね。

pri********さん

2014/7/415:21:24

ホセ・ペケルマンがいい
南ア時代から日本人選手をよく分析してる、代表以外の人間も
その上で4年前代表監督の話が浮上したときから、今回に至るまでペケルマンの感触がいいんだから今より良くする自信があるんだよ
親日家ってのもいい、勝ってる時はほめまくんのに負けてカッとなるとすぐ他国と比べて体型がどうフィジカルがどう性格が消極的で暗いからどうと言い出されたんじゃ、選手はどうしようもないですからね

それぞれに合ったテクニカルコーチ、合った戦術、合った育成ってのがあるのに
短所を長所にするような監督の方がいい

アギーレは思った通り監督もテクニカルも俺に全面的にやらせろ、ついてこいって言い出した
その型にはめる方法で最近は勝ててない、軍隊じゃあるまいしw
ホセ・ペケルマンのような相手によって変幻自在できる監督が勝ててる

何もモウリーニョ呼んでって言ってる訳じゃないし、関係者だってホセ・ペケルマン希望してる人多いのに、何で協会の原はザックだのアギーレだの呼ぶのか?

それはこいつが今のサッカーに対応できてないから
古い分かりやすい大袈裟な言葉を駆使する元気で明るくて『俺に任せたまえ』タイプが好み、冷静とか頭脳戦とか心理戦略とか理解できない

そりゃアギーレだって、いちおう5大会連続でワールドカップ出てる日本の優秀な選手を使えるんだからそれなりの結果は出すかもしれない

でも、自分がレアルyエスパニョーラで切られてて後がないから、こいつワンマンでできるよう突きつけた
ギリシャじゃ却下されてそれでしゃーなし日本だよ
それもワールドカップ行くくらいはできるからってことで計算して、いってやるから全権俺に与えろだよ。選手見てないし、自分の再起しか考えてない
自分の言うこと聞くやつしか招集しない
終わった監督なのに、10億近く使って呼ぶような監督とはとても思えない

ホセ・ペケルマンみたいな引く手あまたの監督じゃなくまたそっち側選んだら
日本人は見る目のないバカだと思われるだろうね

日本の今のジジイ年代は使えないんだよね
先代が作ったものをこいつらの時代で食い潰し壊して回ってる世代だし、数が多いだけの無能世代が選んだものと逆のことをすれば成功するっていうのはあながち嘘じゃないと思う

dqy********さん

2014/7/415:20:56

サッカー協会にも意見できる人が良いと思います。
悪役顔だから言えるかな?(笑)

今回の温度差が大きく、かつ移動距離の長いキャンプ地選定などザックは協会に何も言わなかったのか?

あとはコンディションの上がらない選手を使わない決断力ある監督ならいいですね。

osi********さん

2014/7/414:56:35

何か、この国の総理大臣見る目と、同んなじように思えてきました。
「もう(漢字1文字かな4文字)」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる