ここから本文です

アニコム損保の動物保険証について。 アニコム損保の動物保険に申し込みしたの...

ynj********さん

2014/7/416:21:00

アニコム損保の動物保険証について。

アニコム損保の動物保険に申し込みしたのですが、6月4日に送付された保険証が1週間経っても届かなかった為アニコム損保に電話をし、再発行してもらいま

 したが、2回目も1週間経っても届きませんでした。
もう一度電話したところ「土日を挟んでいるのであと2、3日待ってください。」と言われましたが、3日待っても届きません。
住所などは間違えていないので届くはずなのですが。

もう一度電話するつもりですが、こちらとしてはどういう対応をすればいいのでしょうか?

同じような経験をした方はおられますか?

よろしければ教えて下さい。

閲覧数:
2,571
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2014/7/416:41:25

私もアニコムに入ってますが、確か保険証は入ってから1ヶ月くらいたった頃に
届いたかと思います。

もう少し待ってみてください。

カスタマーは、マニュアルでしか対応しないためあまりあてになりません。

1ヶ月たっても届かなければ、もう一度連絡してみてください。

早く届くといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

編集あり2014/7/417:18:10

私もアニコム保険に入っています。
ペットショップで生体購入時に加入しました。(今年1/4)

環境の変化からか下痢をしてまだ手元に保険証がない時に病院にかかりたい旨カスタマーセンターに問い合わせました。
保険加入から手元に保険証が届くまで約1ヶ月弱かかるようです。

まだ手元に保険証がない時に病院にかかる際はアニコム保険の対応病院ならば保険加入しているがまだ保険証が届いていないことを伝え必要な書類(治療明細)をもらい、手間ではありますが自身でアニコム保険に明細を送付して後日(1ヶ月後)指定口座に入金を待つという流れになります。

san********さん

2014/7/416:56:05

本当に発送済みだとすれば保険会社の問題じゃなくて、郵便事情(?)の方の問題なのでは?