ここから本文です

ツェルニー30番は全体的にどれくらいのレベルですか? 全音ピアノピースの難易度...

bab********さん

2014/7/417:20:00

ツェルニー30番は全体的にどれくらいのレベルですか?
全音ピアノピースの難易度でいうとB,Cぐらいですか?

閲覧数:
8,418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k66********さん

2014/7/506:14:50

全音の教本の巻末にある表で、ツェルニー30番は「中級・第3課程」に入っています。
この表もピアノピースの難易度も6段階ですので、対応させるとCになりますが、ピアノピース一覧表を眺めた印象では、おっしゃるとおりBからC程度、でよいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/7/619:27:21

超簡単なレベルです

趣味人が弾くには退屈でかつ難しいが、本業の人からしたら目瞑りながら余裕で弾けるレベル