ここから本文です

250枚!検察審査会について。冷やかしは止めてください。こちらの異議が認められて...

c72********さん

2014/7/417:41:59

250枚!検察審査会について。冷やかしは止めてください。こちらの異議が認められて公訴が提訴される運びになったら電話がかかってきますか?ご教示を。

補足捕捉。回答ありがとうございます。通らなかった場合は素っ気なく書面のみかと(先ほど裁判所から着信がありました。かけたら「ただ今時間外云々」)。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
57
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2014/7/418:44:23

検察審査会法第40条に「審査申立人に対し,審査の結果を通知しなければならない」旨が記載されていますので,通知はいくと思いますが,電話ではなく書面での通知になるのではないかと思います。

  • kis********さん

    2014/7/418:56:52

    回答が不十分でしたので補足します。
    検察審査会からの通知についてはすでに回答しているとおりです。
    加えて,検察審査会で起訴相当又は不起訴不当の議決が出され,検察が事件を再起した後に公判請求する場合,検察が申立人に通知する法的な義務は無かったと思いますが,実務上は何らかの方法(電話,書面,面談等)で通知されるものと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/11 17:46:32

成功 回答ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる