ここから本文です

スペック結 を、いっぺんに2本続けてみたんですが、 最後に当麻が射たれて、パラ...

biy********さん

2014/7/502:26:54

スペック結 を、いっぺんに2本続けてみたんですが、
最後に当麻が射たれて、パラレルワールドにいったんですよねぇ?

で、そのパラレルワールドでは、当麻はいない世界になっているって思ったんですが、
あってますか?

そうだとしたら、射たれて死んでいた当麻は、なんなんですか?
未詳にいてなくて、他の部署にいた刑事とかなんですか?

なんか終わり方がむずかしくて・・・
誰か教えてください!

閲覧数:
1,206
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shoutshotoさん

2014/7/623:18:03

最後に倒れているのは、当麻じゃないけど、警官だと思います
その訳は瀬文が殴られるからで、なぜ瀬文が殴られるのかというと、志村や途中で塔の上から落ちた吉川と当麻を殺した警官殺しだと思われたからです。

当麻が撃たれた後に半透明になってるのは、当麻という存在がその世界に住んでる人は意識できない、ということだと思います。
(零で、ニノマエのスペックの説明の時に「たくさんの人の意識が重なって今の世界がある」といっていたような考え方)

長文すみません。
分からないことがあったら、補足などお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lik********さん

2014/7/901:18:58

パラレルワールドで射たれて死んでいたのは、当麻によく似てはいますが、当麻ではない別の誰かです。場所が警視庁のアンテナ塔ですので、警察関係者だと考えるのが自然ですね。

瀬文が元の世界で受けた傷や衣服の汚れがパラレルワールドでもそのままなのに対し、パラレルワールドの当麻は頭にうけた銃痕以外は元の世界でうけた傷等はないので、元の世界の当麻ではありません。そしてパラレルワールドでは当麻は存在しませんので、似てはいるけど、別の誰かという結論になります。