ここから本文です

プライベートライアンでノルマンディ作戦?で浜辺に上陸するシーンがありますが、...

lll********さん

2014/7/502:59:24

プライベートライアンでノルマンディ作戦?で浜辺に上陸するシーンがありますが、その浜辺にあった鉄のテトラポットは敵が用意したのでしょうか?それとも自分たちなのでしょうか?

ふと疑問に思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2014/7/503:46:06

勿論、ドイツ軍が用意したものです。映画と実際を比較するのはナンセンスなのですが、「プライベート・ライアン」はかなり忠実に再現しています。
その他、本当は上空に阻塞気球(航空機の低空飛行の邪魔する)が沢山有ったはずなのですが、それはあまり見えませんでしたね。
他にも突っ込みどころは沢山あるのですが、非常に長くなるので勘弁してください。

↓こういうの

勿論、ドイツ軍が用意したものです。映画と実際を比較するのはナンセンスなのですが、「プライベート・ライアン」はかなり...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2014/7/608:44:48

ノルマンディの障害物はドイツ軍が用意した物でした。

ロンメルは満潮時に上陸してくると思っていました
そのため連合軍の上陸用舟艇を、着岸する前に損傷・破壊させるための障害物を設け、さらに先っぽに地雷を付けていたんです。
でも、干潮時に連合国軍が上陸し始めたために、障害物が連合軍からしたら隠れる場所が出来たんです

ajt********さん

2014/7/523:23:09

ライアンの兄弟が波打ち際で亡くなったお魚に囲まれて戦死とあとから思いました。

tkg********さん

2014/7/506:57:23

本来は上陸用舟艇って、浜辺に着岸して兵士を一気に降ろしてしまうものです。
でも、ドイツ軍側にとって、そんなことは不利ですね。

主人公たちの乗る上陸用舟艇は海岸線の手前で、ご指摘の障害物に阻まれて海岸の砂浜に着岸できず、舟艇はそこで敵の砲撃の目標になって、兵士たちを降ろさざるを得ない。兵士たちは胸まである水深の海を少しづつ歩きながらドイツ軍の機関銃にさらされる。

ちょうど映画で描かれる悲惨さを生み出すために、ドイツ軍が設置した障害物の一つです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる