ここから本文です

steamで購入について

pay********さん

2014/7/505:20:29

steamで購入について

steamはクレジットカードで商品を買うのですが、私はまだクレジットカードを持っていないので親のを借りてお金を渡し払ってもらおうと思っているのですがVプリカで1回購入したことはあるのですが、買うごとに消費税のようなものをとられるので損かなとおもい質問しました

使い捨てクレカなら別にいいのですが・・・steamは安全でしょうか?
親のを借りるのでいろいろトラブルは避けたいです
絶対安全!とはどのサイトでも言えないとは思いますが;;
今までにそのようなトラブルがあったことはあるのでしょうか?
また、日本で自前のクレカを登録して使っている人はどの程度いるのでしょうか?

それと、一回親のクレカで購入したら、それ以降に、もしもハッキングなど何かあったらそれの対象となってしまうのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2014/7/713:31:54

steamでクレカ情報が盗まれた、使われた等は聞いたことがありませんが、いまだにアカウントハックされ続けているサイトなので、何があるか分かりません。

steamはクレカ登録時にクレカ用のパスワードも登録しますが、ネット自体何かしらの危険はあります。

もしクレカを使って購入するなら面倒ですがクレカ情報入力→購入→steamからの購入メール受信→ダウンロード→起動作動確認→クレカ情報削除(親御さん立会が良いと思います)といった購入方法です。

これならあなたのsteamアカウントにクレカ情報は残りません。

引き続きVプリカで買うかヤフオク等のオークションでコードを落札してください。

16歳以上であればVISAデビットカードも良いと思います。

日本人でsteam上にクレカ登録している数はさすがに分かりません。

海外はクレカ社会なので、所持している外人はほぼクレジットカード購入でしょうね。

あと、steamの代理購入というのもありますが、こっちの方が危険なので絶対に手を出さないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2014/7/1209:46:03

まだまだ安全とは言えません。

3日ほど前、海外のフレンドが立てたサーバーの中にハッカーが侵入し、出会いました。
そしてサーバーはダウン、メニュー画面の中で、意味不明の発声、見たことがない名前が出ていました。

すぐ遮断しました。

世界に飛び立てば、ハッカーはどこでもいると考えてください。

クレカを使うなら、親のは使わない方がいいです。
一生ネットが使えなくなりますよ。
(親がLANを家に敷いてくれてるし、あなたのPCへのLANは接続不可能に業者に頼むことがあるよ。うちでも制限しており、有線にしている。他人はもう有線LANは使えないし、Wi-FIを使おうとすると、こっちがスイッチを切っていれば、使えないから。)

自分でクレカを自己責任で持ってください。

クレカはもう安全ではないです。安全ならまだまだ運がよかったかも。
海外では、日本語を勉強しているハッカーもいます。

消費税にこだわってると、気楽に遊べません。
使い捨てプリカがお勧めで、支払いはPAYPALが有効です。

プリカを登録してPAYPALを開設した方がいいです。

海外では5月頃に13歳の子がハックしようとしたところ、逆ハックされた話を聞きました。

お気をつけて。

pow********さん

2014/7/507:28:17

steamでいつも購入してるけど危険性はあまり考えたことないな
PCゲーでパッケージ版買ってもsteam登録だったりがほとんどだし
気にしなくてもいいんじゃね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる