ここから本文です

いじめのアンケートってあるじゃないですか。あれって意味ないと思うんですよね。

ais********さん

2014/7/513:07:57

いじめのアンケートってあるじゃないですか。あれって意味ないと思うんですよね。

なんでそう思うのかっていうと、あれ、いじめられてる人だけ沢山書く欄があって関係ない人はただ2、3個丸書くだけじゃないですか。
こないだちょうどアンケートあったんですけど、沢山書いてると(いじめられっこの女の子だったんですけど)みんな「あいつチクるのかよ〜」ってなるし、余計悪循環だと思いません?
先生だって、「いじめなんて無いだろうしさっさと書いて集めるよー」って感じ。
なんか意味ないってか余計だめじゃない?って思うんだけどどうでしょう?

閲覧数:
301
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yth********さん

2014/7/514:58:16

実際ほとんど意味ないですよね。
上から言われたから一応やってる
だけ、みたいな。
わざわざ自分の首絞める生徒
なんてほとんど皆無でしょうし、
先生方も面倒ごとに首つっこみ
たくないでしょうから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2014/7/516:56:08

そうですね。いじめられているのなら先生にさっさとチクるべき。

それで友達を失っても、そいつは友達と呼べる友達ではなかったはずですよね。

同感です。

tob********さん

2014/7/513:10:59

アンケート自体が無意味というよりは、先生に、アンケートを利用していじめを解決しようっていう気が全くないのが、問題なんだと思いました。残念な話ですよね、まったく。

mas********さん

2014/7/513:08:56

きちんと書く奴なんて極僅かだよね