ここから本文です

妊娠中の女性への誕生日プレゼントは 姉が初めての子供を妊娠中(現在4か月)で...

vsa********さん

2014/7/519:27:18

妊娠中の女性への誕生日プレゼントは

姉が初めての子供を妊娠中(現在4か月)です。

私も姉が昨年結婚して家を出るまでは、
毎年頂いており、
また今年から私が働くようになったのもあり、
何か恩返しがしたいと考えています。

できれば赤ちゃん系の物がいいのではと思っているのですが、
妊婦さんの声など、女性の意見を教えて頂けたらなと思います。

宜しくお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rae********さん

2014/7/519:43:03

お姉さんのお好みが分かりませんが、
出産前は赤ちゃん系のものは避けた方が無難です。
無事出産にこぎつけるまでには色々な危険が考えられます。
仮に流産死産になってしまった場合、
目の前にいただいた赤ちゃん系のものがあったら余計に悲しくなるでしょう。

プレゼントなら、赤ちゃんではなく母体を気遣うものがいいかと思いますよ。
夏でも冷えは禁物ですので、靴下とか薄手のストールとか。

あとは妊娠は考えの外に置いて、
お姉さんのお好みを最優先がいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2014/7/522:48:50

生まれる前に赤ちゃんのものは
やめたほうがいいかも。

出産後重宝したのはバスローブです。
赤ちゃんとお風呂に入って出たあと
とりあえず自分はバスローブはおって
赤ちゃんを先に拭いたり着せたりしてましたので。

kat********さん

2014/7/521:03:19

赤ちゃん系の物ならブランケットとかおくるみ何かイイと思います♪でも、raeru_s_34さんの回答も一理あると思うと・・・
抱き枕もイイと思いますよ〜♪
後2ヶ月もするとお腹も目立つぐらい大きくなって、寝るのも一苦労になるので、抱き枕があると寝やすくて私は良かったですよ♪

poy********さん

2014/7/519:35:12

紙オムツとかミルクを頂けると嬉しいですね。衣類はある程度揃えますし……。

kyo********さん

2014/7/519:33:40

母子手帳カバーはいかがですか?

かわいくておしゃれなのから皮で出来たのまでいろんな種類があります。
赤ちゃんが生まれても検診や予防接種の度に必要ですし、素敵なのをもらったら嬉しいですよ。