ここから本文です

フジテレビの笠井アナは、滑舌わるくないですか?

koen/defさん

2014/7/520:05:56

フジテレビの笠井アナは、滑舌わるくないですか?

わたしは、とくダネの番組自体はすきなのですが、どーもあの人がニュースや事件を語り出すと聞き取りづらくなって、興味のある話題でも不本意ながらチャンネルを替えてしまいます。

人間性は画面で知る限りでは決して悪くはなさそうなんですが…

同じように感じていらっしゃる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
4,701
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2014/7/613:07:37

笠井アナウンサーですよね。メチャクチャ悪いです。良くあの程度の喋りで堂々とアナウンサーを名乗ってるな~って思ってました。滑舌悪過ぎ何てもんじゃないです。何を喋ってるのか?何を伝えようとしてるのか全く!理解不能です。私は笠井アナウンサーが出て来た段階で、音をミュートにして字幕で見るようにしてます。何を喋ってるんだか判らないんだったら、一層の事音をミュートにして字幕の方が判るからね。良いよね~あんな喋りでもアナウンサーとして勤まるんだからね...私が住む北海道札幌の某放送局にも約1名メチャクチャ滑舌悪過ぎの男性アナウンサーがおります。早口で滑舌悪過ぎだから最悪な自称アナウンサーで御座います(笑)我々ド素人でも充分勤まりますね!アナウンサーって所詮この程度なんだな~って!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2014/7/617:37:31

国語力も低いですね。
語彙が貧困なので、「はよ言えよ…!」ときいてるこっちが
ヤキモキするときがあります。そのくせ、いつも「したり顔」で
デスクに肘をついてコメントするので、TVのまえで噴き出しそうに
なります。

無邪気なトッちゃん坊や、てな感じです。