ここから本文です

現実に友達がいません。仕事も一人作業で在宅でやってます。同僚があまり好きでない...

shi********さん

2014/7/608:20:48

現実に友達がいません。仕事も一人作業で在宅でやってます。同僚があまり好きでないし同僚にも嫌われてると思います。人付き合いができません。 都会から実家に戻り8年のうちにすっかり内向的になりました。外にできた現実の友達の身勝手さにうんざりし家族とばかり過ごしてきました。昨夜家族とカラオケにいったのですが楽しかったのですが,カラオケが終わり家に帰るとこれから先どうしようやばいやばすぎる,と震えました。カラオケ屋に子連れ親子が沢山来てて見てたら私は子供とてもうめない,子育てできないと思いました。

友達とは皆仲間われ,兄と喧嘩別れ,仕事もうまくいかない,子供もいない伴侶もいない一人ぼっち,原因不明の病気,スト-カ-被害で警察沙汰になったらどうしようかと毎日ヒヤヒヤ,カラオケ楽しかったのと現実とのギャップに今日曜の朝ですが,将来見通し暗いな,,と冷静に感じ,また寝込みたくなりました(将来を現実を悲観し年単位で寝込んでました。最近起きれるようになりました)。どうしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/7/1211:58:34

原因不明の病気は精神疾患なんですか?
私も一時期ストレスから鬱とパニック症になったんですが4年で改善したんです。病気の時は私も寝込んでいました。

カラオケは私も時々行くんですよ。家族と行ったり友達と行ったり。

友達と仲間割れはどうして?お兄さんとケンカ別れはどうして?
仲直り出来ないのは何故?

誰でもそうですが一人では生きられないと思うんです。だから周りに感謝する気持ちも大事。自分自身の悪い部分を見つめて改善する努力が必要だと思います。
自分が変わらないとダメだと思うんです。

質問した人からのコメント

2014/7/13 00:07:10

仲直りの策を考えてみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtr********さん

2014/7/900:26:09

そうゆうときもあるよ〜
とりあえず自分のしたいことを
思う存分してリラックスして
心を広く持とう〜
友達ができないのは、
人と会う場に参加しないから!
自分から積極てきに行動し
人に感情をもち優しく対応しましょう〜
最初は、むずかしいかもしらんけど
我慢ですね〜そ、れ、だ、け^o^

ストーカーとかは、自分の
意思でやってまうことやから
そこは、自分なりにきおつけたら
良いでしょう

結婚とかしたいなら
相手を探すために
人と多く関わる仕事に
ついたりしたらいいと思います

以上〜〜〜!がんばってね〜
自分で自分ようと努力すれば
どうにかなるさ!

ada********さん

2014/7/613:14:59

ひとり趣味を複数もつ。
単独でガンガン出かける。


わたしは、合わない知人はどんどん縁切りしていますよ(^^)