ここから本文です

液体に含まれるアンモニアって空気中の酸素とか窒素とかに反応して液体に含まれる...

yks********さん

2014/7/619:01:58

液体に含まれるアンモニアって空気中の酸素とか窒素とかに反応して液体に含まれるアンモニアが減少するって事、ありますか?

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2014/7/802:20:23

酸素や水素なら特に何もしなければ反応しないと思います。
二酸化炭素と反応して炭酸アンモニウムになるかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pinokoさん

2014/7/813:53:28

反応しなくても、アンモニア水を皿に、入れて放置していたら、アンモニアは、蒸発していきます。
気体成分との反応でなく、飽和蒸気圧以下なら、蒸発し続けます。