ここから本文です

多摩市在住の者ですが団地の法面の草むらに野鳥の巣をみつけました。 巣の大きさ...

tur********さん

2014/7/621:15:52

多摩市在住の者ですが団地の法面の草むらに野鳥の巣をみつけました。
巣の大きさは25cm位で巣の深さは4~5cm、ニワトリ大の卵12個がありました。

15分後,巣の近くに行ってみると抱卵していたので巣のところを離れました。
どんな野鳥なのか気になります。
何方か教えていただけないでしょうか。
因みにこの近辺で観る野鳥ですとカラス、キジバト、コジュケイ、ムクドリ、ヒヨドリ、
キジ、以上です。

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2014/7/621:42:47

キジの巣ですよ。

地面に巣を作る、卵は鶏卵くらいで12個、、、この条件に当てはまるのはキジだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キジバト 卵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2014/7/623:50:07

ニワトリ大の卵から、カラス、ハト全般、コジュケイ、ムクドリ、ヒヨドリは完全に外れます。
大きな鳥でも、コサギ、チュウサギ、アオサギ等のサギ類も巣の位置、場所、卵の数で外れます。
キジが残ります。