ここから本文です

「雲のやすらぎ」という敷き布団について 当方、50代の男性です。 腰痛緩和...

ram********さん

2014/7/621:56:35

「雲のやすらぎ」という敷き布団について

当方、50代の男性です。
腰痛緩和のために高反発マットレスを探しています。

長年、ヘッドにテレビショッピングで購入した低反発マットレス(○○スリーパー)を敷いて、使っていましたが、寝心地はよいのですが、寝起きは最悪、朝起きるたびに腰痛に苦しんでいます。
そこで、高反発のマットレスを探していたところ、「雲のやすらぎ」という敷き布団を見つけました。
どなたか、実際に使っている方がいらっしゃいましたら、感想等をお聞かせください。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/7/1222:43:55

腰痛、辛いですよね・・。

私も最近になって腰痛の症状が出はじめて悩んでおり、マットレスの購入を検討するためにネットでいろいろと調べて、最終的に「雲のやすらぎ」を購入しました。

まだ使って1週間ほどしか経っていませんが、今のところは概ね満足といったところです。個人的な(完全な主観ですが)満足度は、10点満点中7~8点といったところです。
楽天で書かれているレビューを読んでみるとなかなか評判が良いようなので、思い切って購入したというのが理由です。
購入した日にAmazonでも「雲のやすらぎ」のレビューがあったので読んでみると、★が一つしかないレビューの内容が「参考になった」の上位にきており、ちょっと早まったかな・・・とも思いました。その悪いレビューの内容はじっくり読まなかったので覚えておりません。すみません・・。
また、今日Amazonを再び検索してみると、いつの間にか「雲のやすらぎ」は検索にヒットしなかったので、もう扱われていないのかもしれません。

個人的にこの商品の短所だと思うところを書きます。
まず、マットレスで17cmという厚さです。
寝ころんでいる時は心地良いのですが、厚みがあるため運んだり移動したりする時に大変です。狭い部屋から外に出すときは特にです。
腕力のないお年を召した方や背丈の低い女性の方は容易に運んだり移動したりすることが難しいと思いました。
また、厚みがあるため、簡単に折り曲がらないので、干す時が大変です。
まだ出たばかりの商品?なのでしょうか、この商品の寿命というのも気になります。寝たときにけっこう凹んでいるような・・・。いつヘタリがくるのか心配です。

短所から先に書いてしまいましたので、次に良い点を書きます。
寝たその日から腰痛が改善されました!今までは寝付きも悪かったのですが、
寝付きもよくなり、朝起きて立ち上がろうとする時の苦痛が以前よりもかなり改善されました。熟睡もできるようになりました。
また。マットレスがリバーシブルになっており、春夏用と秋冬用で使い分けができるようになっています。

この商品を購入する前は1ヶ月ほどだけ、家族の余り物で2cmくらいの薄っぺらいブレスエアーで寝ておりました。これだけでも普通の布団よりはかなり寝付きがよく腰痛も改善されましたが・・。

質問者様のおっしゃるとおり、腰痛には高反発がよろしいかと思います。
私はたまたま「雲のやすらぎ」を購入しましたが、最近はいろんなマットレスが沢山出ています。トゥルースリーパー、マニフレックス、エアウィーヴ、ブレスエアー、テンピュール、などなど。高反発と低反発。低反発はぐっすり眠りたい人向けかなと思います。
著名人が使っていることで、宣伝費や広告料の分少しお高いものもあるかと思います。
人のレビューを参考にするのもいいかもしれませんが、感じ方は人それぞれですので、ご自分でできるだけ情報を集めて慎重に検討なさった上で納得して購入されることをオススメします。・・とは言っても、実際に使ってみないことにはなんともいえませんけど・・
・・長文失礼致しました。
私は専門家ではなくただのド素人ですが、回答が少しでも参考になれば幸いです。

お大事になさってください。

• アバター

ID非公開さん

2014/7/1222:50:51

運ぶ時に大変というのは、17cmの厚みに加えて「重さ」もあるということを書き忘れておりました。すみません・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/13 08:33:22

降参 ご丁寧な回答ありがとうございました。大変参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる