ここから本文です

ホテルの部屋割りについて悩んでいます。 夫と子供2人の4人家族で、夏休みに...

tib********さん

2014/7/622:23:59

ホテルの部屋割りについて悩んでいます。

夫と子供2人の4人家族で、夏休みに久しぶりに家族旅行を予定しています。

ここ何年かは夫の仕事が忙しく、子供たちと私の3人でのお出かけが多かったため、子供たちも夫を含めた家族での旅行を楽しみにしています。

ところが、ホテルを予約する時点で夫が夫だけ別の部屋を取ってほしいと言い出しました。
理由は、運転するので疲れるからゆっくり休みたいし、煙草を吸いたいので子供たちに悪影響だから…とのこと。

せっかくの家族旅行、夫だけ別の部屋なんて納得できません。私が変ですか?

運転が疲れるなら私も運転できるので変わりますし…。煙草が吸いたいなら喫煙室でもいいと思っています。そのことを夫に伝えたらすごく不機嫌になってしまいました。
久しぶりの家族旅行ですし楽しく行きたいのですが…。

ご意見をお聞かせください。

補足昨晩、夫が「〇○(息子の名)がお父さんと二人で泊まりたいと言っている」と言い出しました。言わせた感たっぷりです…。夫の気持ちがわかりません。
ともあれ、子供たちのことを考えると何とか旅行には行きたいので皆様のご意見を参考にさせていただきます。
皆様、回答ありがとうございました。

閲覧数:
1,241
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2014/7/622:59:37

納得できない気持ちはわかりますよ。できれば同じ部屋で、みんなで話でもしながら、三々五々寝るみたいなのがいいとは思います。

でも、普段の生活の上で、夫さんが一人になれる時間というと、通勤電車の中か家の風呂の中くらいしかないと思うんですよ。

食事とかは一緒にとるんですよね?寝るまでは奥さんとお子さんの部屋にいるんですよね?
そういう感じなら、旅行した日の夜くらい、一人でそっとしておいてあげることも、夫さんをリフレッシュさせてあげられる手段の一つなんではないでしょうか、とは思います。

質問した人からのコメント

2014/7/9 23:31:48

正直、煙草に負けた!!と腹立たしい思いだったのですがtetsuro_philさんの回答を拝見して、夫のことを全く考えていなかったことに気づき、少し冷静になれましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。
ほかの皆様もご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marumoruさん

2014/7/712:05:39

コネクトルームも良いですが、隔離できるような間取りがある広いタイプの部屋も良いと思います。コンドミニアムなんかは、部屋がたくさんあるタイプが多いと思います。

ara********さん

2014/7/711:13:18

全く関係の無い家族を批判するのは、大変申し訳ないのですが、旦那さんは大丈夫ですか?
ご質問者さんの考えてらっしゃるのは、ごもっともです。
普通は、禁煙部屋にしてタバコの時は、喫煙所に行きますよ。
あり得ません。それまでの過程で何かおありでしょうか?

とは言っても、解決しませんから、ホテルでコネクトルームをお探しください。二部屋借りるのですが、中に扉があり繋がってる部屋です。
中の扉の空け締めですから、子供たちも喜びますし、その旦那さんの要望にも答えられます。
できれば、旅行代理店から予約し、二部屋コネクトを条件に探してもらってください。値段は二部屋分のみですから、コネクト料はとられません。

yamatoさん

2014/7/700:16:36

hakata0061さんの言う通りですよ。
久し振りだからこそ、営みたいのですよ。

男心もわかってくださいよぉー(^_^)

来年には5人家族ですね。

 峰子さん

2014/7/623:51:28

なんで分からないのですか 二人で夜をゆっくり楽しみたいのです
子供たちが寝てから夜に夫婦として楽しみたいのです
そんなこと分からない妻は居ないです