ここから本文です

セクハラされました。 私が大げさに捉えすぎでしょうか。 タイムカードを切っ...

nya********さん

2014/7/702:09:33

セクハラされました。
私が大げさに捉えすぎでしょうか。

タイムカードを切って帰ろうとしていたところ、仕事のことで謝られ、抱きつかれ、謝られながら、キスされそうになりました。

なんとかキスされるのは回避したのですが、悪いことに咄嗟に今後のことを考えて、どうしたんですか?笑のような感じで、強い意思表示をしないまま、なあなあにしてしまいました。これにより、相手は私に悪いことをしたとは考えていないと思います。

他に人はいませんでした。お互い既婚者です。

小さい会社なので、嫌でも顔を合わせることになります。金曜日にそのことをされてから、夜になると思い出し、寝ることができていません。正直、明日会社に行きたくないです。

上司には話をするつもりですが、出社することでその人の顔を見ることになるのが、嫌でたまりません。

私が思い詰めすぎでしょうか。
正直、どの程度深刻にしてよいかも悩んでいます。

休んだうえで事情を話すべきか、とりあえず、大げさにしいため、出社して話をすべきか。

どなたか起きている方いましたら、ご意見をお聞かせください。

補足ご回答ありがとうございます。
安心しました。まさか、自分がこのようなことに巻き込まれるとは思っていませんでした。
今日も眠れなさそうなので、もう少し他の方の回答もお待ちしようと思います。
本当に回答ありがとうございます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pii********さん

2014/7/702:21:45

気持ち悪い思いをされましたね。
まず抱きついてくること時点でセクハラなのですぐに上の人間に言った方がいいです。事を大きくしてもいいと思います。
顔を合わせるのが嫌だったら出社前に電話等で説明してもいいと思いますよ。
質問者様は被害者なので、ご自分の一番楽な方法で解決していけたらいいですね。

質問した人からのコメント

2014/7/8 12:48:24

降参 みなさんご回答ありがとうございます。一番安心したコメントをBAに選ばせていただきます。月曜日は、休むと同時に信頼のできる上司に相談いたしました。今日はなんとか出社することができました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2014/7/702:16:53

逆恨みとかもありうるのであまり大げさにしないほうがいいかとは思うんですが
次回からは毅然とした態度をとらないと、セクハラの事実自体があいまいになってしまいます

大げさではないと思うし、もしももしも多少の好意がある相手だったとしても既婚者どうしで職場でキスはないでしょう・・・・そいつは頭がおかしいです。

けど、受け入れてくれたとか恥ずかしいんだとか思われると次の攻撃がありますから
徹底的に避けて物理的な距離をとるべきと思います

それで「最近、態度がおかしいね」なんて言ってきたら「このあいだのアレはセクハラ以上です。そういうことは許容できませんし、恐怖です」っていうことをきちんと言った方がいいと思います。

上司に言うとしたら、やはり感情にうったえるとか曖昧な言い方とかはせずに
いきなり抱きつかれてキスしようとしてきました
って何がどうなったかを話し、部署を変えて欲しいのか、相手を処分して欲しいのかを理性的に要求したほうがいいと思います。

kir********さん

2014/7/702:14:21

やり取りを録音できる機材を持ち、本人に嫌と伝えましょう。

上司はその後でも良いと思います。相手が反省し2度と無ければ許せませんか、

直接上司に相談すると、相談した本人自体が会社でいずらくなる場合があるので要注意です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる