ここから本文です

派遣スタッフの有給休暇取得に関して、派遣先企業は拒否することはできません。 ...

vam********さん

2014/7/711:47:19

派遣スタッフの有給休暇取得に関して、派遣先企業は拒否することはできません。
と下記URLに有りますが、裏付ける法律は何法の何条になりますか?

http://www.hakenseikatsu.com/05hakenhou/10yuukyuu/index.html

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2014/7/801:42:14

労基法39条だよ!
ちゃんと読めば理解出来るよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,935,843件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
富田【保育士】厚待遇の派遣スタッフ時給1300円&社保完備...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府高槻市
らくらくアルバイト
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
食品の仕分け 時給1100円START 経験ゼロでも即マスター 簡...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県
マイナビバイト
時短の派遣| キャリアアドバイザー/キャリアコンサルタン...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 東京都新宿区
スマートキャリア
[派遣]ドライバー・運転手、軽作業・物流その他
  • 株式会社アルバ 派遣事業部
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,550円
  • 埼玉県熊谷市
バイトル
ヘルパー★紹介予定派遣★各務原市★従来型特養★キャリアアッ...
  • 特別養護老人ホーム リバーサイド川島園
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県各務原市
キララサポート介護
ドライバー・配送業務(派遣)
  • シグマロジスティクス派遣営業部
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 群馬県伊勢崎市三室町
ジョブモール
先ずは派遣で働いてみるという選択
  • 株式会社タイセイ静岡営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
[派遣]調理補助業務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県大野城市白木原(大字)
パーソルマーケティング

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2014/7/713:08:55

根拠は無いです。よく読めば有給の買い上げの事を書いていたり(違法です)ごね得を推進するサイトです。
このサイトで言いたい事は、「有給は派遣元から与えられる物なので、派遣先の許可は要らない。」と言っているだけです。
有給は時季変更権と言うのが有りますが、余程の理由が無いと拒否できない。また、派遣元の雇用だから他の人をその期間入れば済む事だと言う「現実を無視した机上の空論」を述べているのです。
有休をとりたいと派遣先を無視し強行突破すれば、最悪派遣先を途中終了します。運が良く満了が居れても更新は無しです。
派遣先にとっては欠勤なんです。
欠勤相手に事後報告で止めようがないのと同じです。
一般企業の社員でも有給を取る為には、業務の片付けと周りへの根回しが必要なので個人の一存で有休を強引に取る事は出来ないのです。
ですから、現実を見つめ鵜呑みにしないほうが良いです。