ここから本文です

関東近郊で城崎温泉や道後温泉や銀山温泉のような歴史を感じるような温泉街はあり...

pes********さん

2014/7/712:15:13

関東近郊で城崎温泉や道後温泉や銀山温泉のような歴史を感じるような温泉街はありますでしょうか?

閲覧数:
380
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2014/7/716:49:27

歴史を感じるというのが難しいですね。
群馬で言うと伊香保や草津、四万などは歴史も古く「温泉街」を感じますが、すべてが昔からの建物ではありませんし、温泉街を見て歴史を感じられるかは微妙です。

そんな中、個人的感想として温泉より歴史を前面に押し出しているのは、栃木の湯西川温泉だと思います。こちらは、どの旅館やホテルでも平家一族の生き残りが源氏の追手から逃れ傷を癒したと伝えられる歴史を紹介しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2014/7/816:34:50

箱根、湯河原、草津、塩原かな

hk8********さん

2014/7/812:27:34

山梨県の身延山近く、信玄が戦キズをいやした温泉、名前は忘れました。

kon********さん

2014/7/714:36:17

歴史ある温泉宿だとそこそこたくさんあるんですが、温泉街となるともう絶滅危惧感すらありますね。
まさに先に回答された方の言うとおり草津くらいなもんでしょう。

長野まで行くと、渋・湯田中温泉、野沢温泉などなかなかいいところがありますが・・・

hh0********さん

2014/7/712:54:28

やはり他の方も回答されているように、草津温泉か伊香保温泉ですね。