ここから本文です

「動画ダウンロード無双」を入れたらウィルスが入ってました、セキュリティでチェ...

hillofcrossesさん

2014/7/715:55:13

「動画ダウンロード無双」を入れたらウィルスが入ってました、セキュリティでチェックしたら「不審なスタートアップ」と出て処理しますか?

と報告があったので処理しましたが、アンインストールもプログラムで見当たらなくて、おまけにインターネットもつながらなくなりました
「プロシキのなんだかんだ警告でてて画面にインターネット接続されませんみたいな」
それでパソコン専門店で見つけ出してもらい簡単に削除してもらいましたが、インターネットもつながらないから店員に言って直してもらいました。なんでも書き換えられてたらしいです
家に帰ってなんか起動遅いですが、どうにかインターネットできました
このソフトは危険だと知りました でも有償で売られてるから世の中公認されてるのかと思って安心してたら
あらゆるソフトでブラックリスト企業などありましたら教えてください
そんな悪質なソフトメーカーの一覧が公開されてるサイトはありませんか?


※画像が証拠です この動画サイト無双をインストールした結果 いきなりセキュリティが反応
インターネットがつながらない状態に 書き換えられて

インターネット,セキュリティ,ブラックリスト企業,動画ダウンロード無双,アンインストール,blackwingcat,窓の杜

閲覧数:
117,058
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

softy_eさん

2014/7/716:07:50

そのウイルス対策ソフトというのはなんでしょうか?

動画ダウンロード無双で検索をかけると以下のページが見つかりますが
www.apowersoft.jp/video-download-capture
所在地香港と書いてありますね。
あちこち日本語がおかしいです。
ユーザーの声で日本人名で書いてあるコメントもネイティブの書き方ではないように思えます。

なんとなく
Kingsoftのセキュリティソフトの酷さを改めて知った事件
blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1865691.html
この件と似ているようなので他の回答者のために置いておきます。

過去に落としてみた人はそういうものが入っていなくても、
最近になっておまけがついてくるようになったり、
インストールした時期によってついてくるおまけが違うことはよくあります。
窓の杜では最近更新があったソフトは注意書きがついているようですが、ついていないものも多いです。

>有償で売られてるから世の中公認されてるのかと思って安心してた
この認識がそもそも甘かったのではないでしょうか。
マルチポストはやめましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。