ここから本文です

田舎の市役所の建築職の構造力学の問題は積分を使わなくても解ける程度の問題が出...

hok********さん

2014/7/719:02:18

田舎の市役所の建築職の構造力学の問題は積分を使わなくても解ける程度の問題が出ますか?

閲覧数:
126
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2014/7/1021:06:08

国家2種の技術系建築職や土木職などの構造力学の出題には微積を使う物が出題されていますね。地方上級(技術系)は国家2種(技術系)と問題集が同じなので微積を使う問題が出題される可能性がありそうです。さて肝心の、市役所(技術職)の試験がどうなのかですが、知人がが田舎(人口4万人程)の市役所の建設課に居たので聞いてみた所では、「そんな微積を使うような問題は見なかったですよ」との事で微積を使った問題は出題されなかったようです。ですから積分を使わなくても解ける程度の問題を出す市役所が1つはあると言えそうです。

ただ積分を使わない=易しい問題とは言えませんのでご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる