ここから本文です

タカラジェンヌには貧乏な人はいないのですか? もしおられたらどの程度なのか教...

shi********さん

2014/7/720:49:54

タカラジェンヌには貧乏な人はいないのですか?
もしおられたらどの程度なのか教えてほしいです!

閲覧数:
27,618
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2014/7/814:42:03

貧乏かどうかはわかりませんが、団地に住んでいるごく普通の庶民の方なら知っています。

スポーツ万能の方で、高2の時に宝塚の舞台を観て「入りたい!」と思われたそうです。
そこから準備を始めたので、1年もなかったというのに見事、合格されました。

歌はお世辞でも上手いとは言えませんが、容姿端麗の高身長でした。
入団されてすぐにタニマチが付いたので、ラッキーだったと思います。
もちろん男役です。

滅多にいないパターンでしたが、中にはいらっしゃるという事です。
ゆりちゃん(天海祐希さん)のご実家も大富豪ではないです。
100年も続いていますから、探せばご苦労された環境で育った方もいると思います。戦後はどこも焼け野原ですからね。

質問した人からのコメント

2014/7/9 17:16:54

回答していただきありがとうございました!
やはり次元が少し違う世界ですねヽ(;▽;)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2014/7/811:09:19

30年以上前ですが、私の父の上司の方が生徒のお父様
でした。お父様は一部上場企業の重役、お母様は専業主婦。
当時でも、お父様の年収は1000万円以上はあったと思い
ますが(父の収入からみてです)「とてもとても・・・」
と言っておられましたね。

新人公演で2番手格を演じておられた娘役さんでしたが、
「もう無理」と両親に泣かれて、退団されました。

男役さんで同じ位有望ならタニマチもついて、何とかやって
いけたと思いますが、娘役さんは厳しいですね。

r91********さん

2014/7/802:23:11

私の知り合いの元ジェンさんはお父さんがサラリーマン(管理職)お母さんが看護師でした。

お礼状などの費用やチケットノルマがしんどかったようで入団3年ほどで退団しています。

やはりある程度の金銭ラインがないとしんどいみたいです。

tea********さん

2014/7/722:00:05

知り合いの非路線元男役さんのお話し。
本人は「うちなんて宝塚ではチョー庶民で付いていくのが大変だったわ」なんて言ってましたが…。
でもお父様は会社経営者でご実家は閑静な高級住宅地の大きな一戸建てで現役時代ご本人はご実家に用意してもらった3LDKのマンションに住んでてお父様に買ってもらった高級国産車に乗ってました。
まあ受験に必要な習い事に通えるレベルは最低限必要だから宝ジェンヌ的貧乏と言ったって最低ラインの基準からして違うわね。