好きだけど着信拒否するべきでしょうか? 元彼からメールが来ます。 私は振らた方です。 振らて半年後から月に1~2回元彼からメールが来るようになりました。

補足

いつも真摯なアドバイスありがとうございます。 いろいろと省略しましたが、振られた理由は、私が彼の仕事にヤキモチを焼いて自爆して、彼が引き留めず別れに至りました。 今は500キロくらい遠距離になってしまいました。それでも3ヶ月に一度は彼はこちらに来て、私に会ってくれます。 会うとお互い1分一秒も離れられないのですが、彼が帰るとメールを月に1~2回くれるだけなのです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、回答ありがとうございます。 背中を押してくれた回答にBAを差し上げます。 かなり気持ちが固まって、貴方に友情を感じるくらいです。 また個別に質問させていただくと思いますが、よろしくお願いいたします。

その他の回答(1件)

0

拒否に抵抗があるなら返信をしなければ良いと思うのですが、 どうしてもメールを見ると無視出来ないなら拒否するしかないと思いますよ。 それに、もし元カレさんがあなたを思う気持ちがあるなら会う為の具体的な誘いもあると思いますし、 ただ気紛れにメールが来ているだけのようなら、やっぱり無視が拒否なんだと思います。 ただ、元カレさんの気持ちが少しでも戻った?と思う期待から無視も拒否も出来ないなら、あなたの気が済むまで今のやり取りを続けても悪いとは思いませんが、 ハッキリさせたいなら「また私と付き合う気が無いならメールしないで」と言うのもありかも知れませんよ。

補足を見て思ったのですが、元彼さんはお付き合いをしている時からメールの数が少なかったのではないですか? だとしたら、元彼さんにとっては今くらいのメールの頻度ややり取りが丁度良く、あなたもお付き合いをしていない手前、彼女では無いからあまりメールが出来ないなどの理由でメールをしないから、穏やかな関係が続いているのかな?と思いました。 見ている限り元彼さんはあなたの事は嫌いではなさそうですし、キープしている様子も無いし、 ただ、またよりを戻す事になると以前のあなたの不安が顔を出し、今のペースで関われなくなってしまうから、曖昧に見えるような状態を守っているのかも知れません。 この私の推測が正しいとしたら、やはり復縁は難しいかも知れません。 なぜなら彼にとっては今が丁度良い、あなたにとっては微妙なんですから、お互いの時間間隔が合わない、と言う事になると思います。 のんびりと今の彼のペースで付き合えますか?