ここから本文です

名刺の渡し方について

ken********さん

2014/7/807:46:54

名刺の渡し方について

結婚を予定しており、彼と二人で式場見学に行きました。
その時担当してくださった女性(私より明らかに年下です)が私に先に名刺を渡して来ました。
私は、このような場合、男性に渡す物だと思い『彼に渡してください』と小声で伝えたらレディファーストでと言われました。もちろん、その後に彼にも渡されましたが…

違和感があるのは私だけでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2014/7/808:03:35

打ち合わせやらで頻繁に連絡を取るのは新婦が多いとか、結婚式に関しては決定権を持っているのが新婦が多いとか、段取り決めたりするための普段の連絡窓口はあなたでよろしいですね、とか

そういう意味をレディファーストと表現したのだろうと推測します。
けど、解りにくいですよね。
小声で言われたので、小声でシンプルに返答するためによくわからない感じに凝縮されてしまってるのかも

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2014/7/808:49:07

気にする人もいれば気にしない人もいるわけで、本来は男性に渡すのが筋です。ビジネスなら上司に先に渡さなければなりませんが、お客様ですから実権を持っているであろう女性に渡したのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる