ここから本文です

雨上がりに窓際に発生する大量の虫。 雨上がりに必ず網戸に小さな小さな虫が大量...

bun********さん

2014/7/808:52:50

雨上がりに窓際に発生する大量の虫。
雨上がりに必ず網戸に小さな小さな虫が大量にくっついていたり、網戸の隙間から入って窓際がむしだらけになります。ホントに小さな虫で何百匹という数だと

思います。
網戸に虫除けを貼って、朝起きて窓を開けるときはスプレーをして掃除機での掃除から始まります。日中や晴れていたり雨だったりの日はあまりいませんが、気がつくと家中の窓の近くが死骸だらけになっていて気持ちが悪いです。
これらの虫をこないようにする方法はないのでしょうか 網戸に貼る虫除けもほとんど効いてない気が…

閲覧数:
15,581
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uym********さん

2014/7/813:55:45

今各地に発生している早朝から午前9時頃迄。

近くに農業系の畑、野原、腐葉土、堆肥などの土壌が発生源で観葉植物などに湧く「キノコバエ」の仲間「クロバネキノコバエ」

小さくて侵入してきますし、大量で、学術的にも解明されていないそうです。
忌避対策は無いようです。気になる隙間を塞ぐくらいです。
駆除は出来ますが数の多さで掃除が残されます。

市町村単位でここ数年発生しています。
行政にお問い合わせれば情報は得られると思います。
対策はお手上げです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる