ここから本文です

数十年に、1度の大災害と台風や豪雨や突風、竜巻 報道は、見出しに付けますが? ...

faf********さん

2014/7/818:16:18

数十年に、1度の大災害と台風や豪雨や突風、竜巻
報道は、見出しに付けますが?
毎年、勢力が増していると
思います
毎回大災害に、なってしまう?
怖いです
教えて下さい

閲覧数:
19
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2014/7/907:54:29

記録は塗り替えられるものです
特に今年はエルニーニョの影響で各地で異常気象が起こっています
また最近は災害が多いので国が大げさに報道させ国民に備えるように伝えています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2014/7/1110:45:16

人間に都合が悪い気象は全て
異常気象
これが答えです

九州沖縄、四国は台風被害ってそんなぬないんですよね〜
ニュースが面白おかしく最悪な話として流してるだけ

それ以外の地域が台風対策も何もしてないだけじゃん

sou********さん

2014/7/1110:38:25

下の0055は、いつも温暖化の理由を説明は出来ないくせに、「IPCCが言ってるのは嘘だ」といつも知恵袋で言い張っています。

パソコン版Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013162376...


地球温暖化は捏造だと言わんばかりです。


そんな人は、相手にしないで地球温暖化について正しい見識を持ってください。


人間が絶滅しても、環境は元には戻りません。


1度壊れたら、環境は、なかなか戻らないです。


例えば、隣の中国の車の異常な増加と質の悪いガソリン使用によるCO2の増加で地球温暖化で日本の平均気温が40℃まで上がったら、人間が絶滅しても、しばらく長い間は平均気温40℃のままです。


大気、水、大地は、1度ひどく傷むと直ぐには戻りません。


そのため、今後の日本の気候はフィリピンなみに暖かくなっていき、作れる農作物も変わってきてしまいます。


地球温暖化は、恐ろしいです。


今後は、大雨や洪水も増えますね。


隣の中国の車の台数は、ハンパないですから。


排気ガス、凄い量です。

chi********さん

2014/7/1107:07:14

”” 毎年、勢力が増していると思います ”” → → →

米国のトルネード(頻度)情報などを調べると、何か周期的に増えたり減ったり変化を繰り返すような記録になるのらしい。つまり、ある周期(数十年~100年程度)のサイクルでもって繰り返すのらしいと見てるのです。ある狭い範囲を見ればやや激しく増えたとか言うのかも知れないけれど、本当はある周期でまたおんなじ様な状況を繰り返してるんだろうと考えます。むかしあった様な気象が再び起きてると考えるとうまく説明が出来るものでしょう。(IPCC二酸化炭素主因仮説は、あれは間違いな分析報告なのでしょう。)

”” 毎年、勢力が増していると思います ”” → → →...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる