ここから本文です

公務員でも仕事しない人、クビにするべき。 私自身公務員です。皆様の意見も聞か...

hel********さん

2014/7/822:01:45

公務員でも仕事しない人、クビにするべき。
私自身公務員です。皆様の意見も聞かせて下さい。

仕事しない人は必要ありません。これからは公務員といえども、厳しい時代。仕事しない人はクビ

にして下さい。まさに税金泥棒です。

仕事中に携帯電話をポチポチポチポチ。何を考えているのでしょう。やめてください。あなたのせいで職場のイメージが悪くなります。コネで公務員になったので、社会のことも全然知らず、頭も悪く、一番大事な仕事への向上心もありません。頑張っているひとはいます。でも、遊んでいる人が、頑張っている人と給料が同じ。ありえません。公務員やめてください。

せめて、せめて!仕事中に携帯電話をポチポチするな!!と私は思ってます。

皆様、この現状、どう思いますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あざみさん

2014/7/1018:01:22

だから税金泥棒って言われるんだよ!
公務員は一度なってしまえば、ずっとぬるま湯でぬくぬくと暮らせるからね。
今後は民間企業なみに厳しくすべきです。
自分たちは市民の公僕であり、税金で飼われているという意識を持つべき。

• 質問者

hel********さん

2014/7/1022:23:52

私自信、公務員ですが、少し同意します!

一生懸命に仕事はやらなくてはいけません!

ましてや、イスに座って堂々と携帯電話をポチポチポチポチ。一日中ポチポチポチポチ。あー、どうにかなりませんか;;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2014/7/1322:05:13

「遊んでいる人が、頑張っている人と給料が同じ。」

→ この点は、激しく同意します。公務員の給与自体は決して高くない、というのは今や周知の事実ですが、能力や成果に大きな差がある職員間でも給与はほぼ同じという状況は、大きな問題ですよね。

→ あと、「仕事中に携帯電話をポチポチするな!!と私は”思ってます”」、じゃなくて、口に出してハッキリ言わないとダメなのでは?(立場的に言い辛い相手なら、さらに上から叱責してもらうとか・・・)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nee********さん

2014/7/1320:04:15

無能なくせに勤勉だと周りが悲惨なことになるから働かないんだよ、役人さまはww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dth********さん

2014/7/1218:13:00

おっしゃる通りです。

公務員は国民の税金から給与を貰っています。
その事を忘れ、仕事をさぼるような不届きな職員が最近は多すぎますね。
勇気ある内部告発だと思いますが、もしもっと勇気が出るならばしかるべき所に告発をするべきだと思います。

公務員は身分保障があります。スト権等が無い為、クビになる事はありませんし、
一方的な降格も基本的には認められていません。
国家公務員と地方公務員だと制度が違うので一概には言えませんが、年功序列ですし、国民の税金を使ってやりたい放題だと言えます。

国は1000兆円を超える借金を抱えています。
これだけの赤字を抱えている企業があるでしょうか。民間だったらあり得ません。
国だから大丈夫なのです。
であるのに、携帯を仕事中に触っている職員がいるというのは驚きですね。
出来れば上司、無理ならもっと上層部に告発すべきでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2014/7/1211:41:37

あなた方の業務自体がしてもしなくても良いものになっていませんか?
やってます感だけを醸し出し、議員や上司だけの顔色を伺い、僕ちゃんの椅子取りだけが可愛い役に立たない人「役人」になっていませんか?
業務を円滑に行うために、日頃から学ぶことを行っていますか?
専門分野は外部に丸投げといったゼネラリストの称号に甘えた業務を常日頃からしていませんか?
まさか、携帯電話さえしなければ、なんか与えられた業務だけをこなしていれば、仕事をしていると勘違いしていませんか?あなたにとっての成果は何ですか?
「Vision 」を持つ事ができない、上に言われるがままにしか考えられない、上の都合のいいことしか提言できない、議会さえ乗り切れりゃオーケーと思っていませんか?単に業務だけをこなし、成果出しました感に満足しているあなたもクビになってください、いりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sao********さん

2014/7/920:49:28

高校の体育の先生が、授業中にスマホで遊んでいるのを見たことがあります。
イスに座って。

他の教科ではありえませんよね?

やっぱり体育の先生は楽なんですかね

bamboopanda2010
(竹パンダ2010さんは辛口コメントが好きなんですねw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる