ここから本文です

DVDから音声だけ抽出するフリーソフトを探してます。

luc********さん

2014/7/908:52:39

DVDから音声だけ抽出するフリーソフトを探してます。

音声を抽出して、編集してCDに焼きたいのですがなにかありませんか?

ちなみに個人的な目的で、映画などの著作権を侵害する用途で使うわけではありません。

補足自分で撮影したDVDでもダメなんですか?

閲覧数:
3,955
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

2014/7/921:11:37

<サウンドレコーダ>
Windows の「アクセサリ」にある「サウンド レコーダー」を使うと、PCから流れるすべての音を簡単に録音できます。
出来上がりのファイル形式はWMAのみです。
・方法:
Windows から出る音を録音する場合は、オーディオ録音デバイスとして「ステレオ ミキサー」が必要です。
まずは、「オーディオ録音デバイス」がどうなっているのか確認します。
コントロール パネルを開き、検索欄で「サウンド」と入力、「サウンド」の「オーディオデバイスの管理」をクリック 。
・・・以下は下記を参照:
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/04/windows-7-9c18.ht...

※WMA→MP3変換:(URL省略)

質問した人からのコメント

2014/7/11 14:09:27

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2014/7/915:57:18

AnyMP4 DVD リッピングをお勧めします。
このソフトでほとんどのDVDから動画、音声を抽出できます。とても使いやすいソフトだと思います。
無料試用ができ、気に入るなら、ダウンロードして試してください。
ご参考になれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dos********さん

2014/7/909:22:25

DVD から抽出する行為自体が、個人的であろうと著作権を侵害するような使い方で無かろうと、法律で禁止されてしまったので諦めましょう。
市販されている DVD はほとんどにコピー防止機能が使われており、抽出するにはそれを解除するしかありませんが、この行為自体が違法行為とみなされるようになりました。
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200908/2.html

再生している音声を"録音"するのなら問題は無いので、どうしてもやりたければその方法で。