ここから本文です

鮎釣りは川の中まで入って気持ちよく涼んでいるように見えるのですが、本当の所は...

t_b********さん

2014/7/912:09:25

鮎釣りは川の中まで入って気持ちよく涼んでいるように見えるのですが、本当の所はどうなんですか?

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2014/7/912:25:20

本当は冷えます、痔が悪い人は大変なんです。
また急流に流されて死ぬ人もいます。

質問した人からのコメント

2014/7/10 08:00:12

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2014/7/920:13:49

天候と水温次第です。
解禁当初にウエットスーツで膝まで水に入ると歯がガタガタ震えます。
釣れなくて暑い日はベスト、タモを外して泳ぐこともあります。

bog********さん

2014/7/917:18:03

夏はとっても気持ちが良いです。

但し体が冷えるので水に入って釣りをするのを毛嫌いする人は多いです。

アユ釣り歴の長い人は持病を持ちが多いのはそのせいかも知れませんね。

koa********さん

2014/7/912:52:00

地域によっても違いますが、大まかなことで言えば、初期は水が冷たいので凍える、最盛期は暑くて水に入ってないとやってらんない。
真夏の渇水時なんかだと、水温が高くなって、水に浸かってても、熱中症になることもあります。