ここから本文です

アコムで10万ほど借りようと思うのですが、返済方法や返済額を教えてください。お...

gre********さん

2014/7/912:25:14

アコムで10万ほど借りようと思うのですが、返済方法や返済額を教えてください。お願いします。

閲覧数:
1,187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なるほどさん

2014/7/915:55:27

返済方法はアコムのATMや窓口、コンビニATM、銀行振り込みができます。

返済金額については、多分1か月あたり4000円とか5000円とか。契約時に説明があると思いますよ。
月あたりに必ず返済しなければならない金額が「最低約定額」というもの。
約定額以上は返済することは可能です。
返済日も決められるかと思います(たいてい27日とか)。なので返済日に支払うことができなければ「延滞」です。
やいやい電話がかかってきますよ。「支払まだですか~?」って。

その〇千円の返済金額は「利息」と「元金」に分かれて返済されます。
返済金額から利息を引いた残りが「元金」。これが「実際の返済金額」です。
仮に4000円払って、利息が2000円だとすれば、実際の返済金額は2000円。
利息計算の方法は『借入残高×利率÷365』。これが1日当たりの利息。30日ごとの返済なら×30。

なので、長期間借りれば借りるほど利息がかさんでいくことになります。
計画的に支払い、約定額以上を返済し、短期間で完済することですね。

質問した人からのコメント

2014/7/9 16:34:57

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JSBTKT2158さん

2014/7/914:53:51

アコム10万円借りたら、月々3000円ずつ返済し、アコムATM、店頭窓口、銀行振込の何れかで返せます。

2014/7/912:39:40

アコムなど年利18%だよ それよりもイオンクレジットカード作った方が後々も
いいよ 現金でも借りれるし 買い物もクレジットで使えるしポイントも貯まる
支払いも分割72回かな まで可能無理なく返済出来るそっちのほうお勧め